恒例! 干支の置物♪ [季節のわだい♪]

毎年恒例のネタですが今年はちょっと遅れての登場です。

浅草雷門脇の有名店で買った高級品! 沢山並んでる中でコンパクトで三頭揃っていて高級感があり〝金の草鞋〟が縁起よさそうなので一発で決めました。 博多人形の作者のようです。

ひつじ♪.jpg

厳密には節分までが〝午年〟なんですが・・・ともかく去年は馬の尻尾のように落ち着かない1年♂♂♂ (激謎) 今年は羊のように穏やかで落ち着いた年にしたいものです♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
昨年は後半色々あって(謎)バタバタしていましたが、今年は穏やかにいきたいものです。
by ひだま (2015-01-05 10:13) 

お倒産

ひだまさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
「寒中見舞い」そろそろ準備ちう♪
(謎)
by お倒産 (2015-01-05 15:13) 

パノ

こんばんは。
ほ~、こりゃ高級な干支の置物、我が家のとは違うなぁ♪
by パノ (2015-01-05 20:21) 

としおちゃん

我が家にもないアイテムw
by としおちゃん (2015-01-06 23:36) 

お倒産

パノさん
余った予算で「舟屋の芋羊羹」買おうと思っていたのに買えなかったW
by お倒産 (2015-01-07 09:04) 

お倒産

としおちゃん
招き猫はある怪?
by お倒産 (2015-01-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。