いまだにこんな低次元の議論♂♂♂!!! [テレビ切り抜き]

日曜の民放テレビだったかと思います。要するに計画されている〝公共事業〟について偉そうに評価して「税金無駄使い」「地元軽視」とかの結論を誘導するお約束のパターン。

宇都宮市は〝純新設〟かつ〝本格的〟な我が国最初のLRT(既に「軽快電車」というのは死語なんでしょうか??・・・いい日本語だと思いますがね。。。)が期待される都市で前回の市長選挙で「賛成派」「反対派」が対決して賛成派がほぼ圧勝していた筈。

宇都宮.jpg

「反対派住民」の意見は〝車が便利〟〝そんな予算があるなら道路を拡げて橋をもう1本架けろ〟〝宇都宮はバス社会〟だなんてまるで昭和30年代に全国の大都市で叫ばれたような低次元の意見ばかりw 全く嘆かわしいお話です。 ついでに言わせてもらえば「東照宮」が世界遺産ならば「東武日光軌道」を復活させて中禅寺湖まで延長するくらいなことをして欲しいね!

嗚呼!相変わらず情けないイナカクルマ年寄大国ニッポン♂

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

賛成派圧勝してるなら、ウダウダ言わずに早く造れ~♪
by パノ (2014-12-25 15:16) 

岳時@怪社

何だか利権の匂いがするぞ〜。
まるて、どこぞの市みたいだ(謎)w
by 岳時@怪社 (2014-12-25 19:07) 

お倒産

パノさん
全くその通りだと思います。
八方美人やってたら交通インフラ整備なんて出来ない♂
by お倒産 (2014-12-26 09:35) 

お倒産

岳時さん
タクシー怪社だの不美人怪社だのエロエロ圧力だろね~
川越電気鉄道復活の道は遥かなりw
by お倒産 (2014-12-26 09:38) 

としおちゃん

護謨輪マンセーの人、いつまでも運転できると思ってるのが怖い。
枯れ葉マークの護謨輪ほんまに怖い、運転免許70歳くらいで取り上げで、ええと思います、公共の交通機関充実させて欲しいいです、マイカーマンセー社会の歪がボチボチ出てきてると思う今日このごろです。
by としおちゃん (2014-12-26 23:00) 

お倒産

としおちゃん
イナカほど護謨輪王国で恐ろしいほどヨタな爺さん婆さんが運転してるから恐ろしいww
by お倒産 (2014-12-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。