魚眼で遊んでみたよ~んw [鉄道写真]

魚眼レンズで遊んでいた方がどこぞのブログでいらしたようなので私も遊んでみましたw 最初は慣れないので変な尻すぼみばっかり撮っていましたが慣れてくるとハマリますww わざわざ平日に持ち出してお気軽ズームと交換するのは面倒ですがゆっくり撮ってみたいものです。/div>
これは停車中ではなく発車をテキトーにケツ撃ちしたものですが偶然にもパツパツに決まってしまいました♪
魚眼1.jpg
大して使いもしないのに興味本位でワザワザ高価な魚眼レンズなど買うのは勿体ないですがソニーEマウントレンズ用にフィッシュアイコンバータが出ています。初代NEX-3のワイドレンズキットの16㎜F2.8レンズ(これ自体大したれんずではなくサッパリ使わないw)専用となっていて1万円ちょっとで買えます。16㎜レンズに装着するにはわざわざフィルターを外さなくてはならないしそれ以外にも使い勝手が悪い面は沢山ありますが僅かな投資で魚眼が楽しめるのは嬉しいです。
魚眼2.jpg
しかも意外に画質が良く、何故か装着後も暗くならないのです!(謎)

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

パノ

どこぞの魚眼とは、一味違ってるねぇ♪
by パノ (2014-12-16 20:21) 

としおちゃん

流行りかな(謎)
by としおちゃん (2014-12-16 23:43) 

お倒産

パノさん
ちょっと角度を変えただけで劇的に変わるのが楽しい♪
by お倒産 (2014-12-17 08:02) 

お倒産

としおちゃん
ナイス!四つも貰っちゃったw
これからますます流行る鴨?
by お倒産 (2014-12-17 08:07) 

つねっぴ

こちらのコンバーターは昔から
私も使って楽しんでます!
安くて便利ですね^^
by つねっぴ (2014-12-18 01:30) 

お倒産

つねっぴさん
相変わらず〝会話〟が続きませんがお元気ですか~?
どこぞのブログも滞っているようですが。。。
それはともかくこのコンバーターは重宝しています。
逆にわざわざ専門のレンズ、私は不要ですね。
by お倒産 (2014-12-19 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。