本当に建替えできるの!? 新しくないw〝ニュー新橋ビル〟 [江戸市中点描♪]

名付けて〝大型本格的雑居ビル〟の代表格「ニュー新橋ビル」! 「東京のサラリーマン」(謎)ならお馴染みの場所。中は実に〝雑多〟なテナントがひしめき合っています。俗に言う〝戦後のドヤ街〟を再開発したもので1971年竣工。 逆にその少し前まではその〝ドヤ街〟が健在だったことを示します。

これはあの「SL広場」とは反対側から見たところ。

ニュー新橋ビル.jpg

元々異常に多い権利者から成るビルとして完成しましたがその後40年以上を経て現在は一部が大陸に侵略され(激謎) 実態がつかめないという状況らしいです。

そこで持ち上がった建替~再開発のお話。勿論完成は〝オリンピック後〟でしょうけど超複雑な権利関係を考えただけでも目が回りますww

テナント一覧.jpg

これがその〝表向き〟(謎)のテナント名一覧です!不思議と怪しさが伝わってきませんww

このビル以外でも新橋駅周辺は港区内にあって〝昭和〟な感じを色濃く残していましたが、汐留地区に続いて環状2号線(通称マッカーサー道路)の建設と虎ノ門ヒルズという相次ぐ再開発があり、新橋駅付近も急に火がついた感じです。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

1971年ってことは、オイラが小学校1年生の時だわ。
by としおちゃん (2014-11-22 19:08) 

お倒産

としおちゃん
可愛かった怪?
(謎)
by お倒産 (2014-11-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。