アソコに見えるは御嶽、それとも雲取?? [大自然]

実に唐突に私らしくない写真ww

今から10年近く前にネット上で知り合った多摩地区にお住まいの方(年賀状のやり取りは今でも続いています)の護謨輪車で立川界隈をウロウロした時の写真。

中央線20040207.jpg

私には全く馴染みの無い中央線 立川~日野間の多摩川橋梁をゆく201系を左岸から真横に撮ったものです。

「酷電中央線」というと東西に一直線に走ってるイメージしかないのにバックに堂々とした山が連なるカットは超新鮮!!

改めてみればこの区間、殆ど線路は南北に走っていてバックは〝西方〟になります。地図でみれば「御嶽山」「雲取山」と東京を代表する名峰が控えています。山にエロイ方なら一発で判るのでしょうね~

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

岳時@怪社

右側の特徴ある山が大岳山で、
その稜線の後ろにある(真ん中)山がたぶん御前山かな。
by 岳時@怪社 (2014-11-20 17:16) 

としおちゃん

貴重なカットになりましたね、今では銀色電車ばっかり。
by としおちゃん (2014-11-22 19:09) 

お倒産

岳時さん
初めて聞く山ばかりw
by お倒産 (2014-11-23 22:28) 

お倒産

としおちゃん
カモレも通るんじゃ内科医?
by お倒産 (2014-11-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。