夜間工事がちょっと延びたよ~んw [響く槌音♂]

月曜の午前中に晴れた以外、今週は天気が悪い!♂

今朝も朝から雨の予報でしたが幸い起きた時は降っていなかったので今週は今朝しかない(謎)ので懲りずに西武新宿線地下化工事の取材にやってきました。今月に入りやっと工区西側の沼袋方野方間の取付部付近の工事が始まりました。今朝はいつもの時刻にやってきましたがちょうど側道を通行止にしての夜間工事が始発電車の時刻を超えて行われていたのが車窓から見えたので早速行ってみました。看板の通り元々6時までの予定でした。・・・といっても早目に終わることが多いですが本日は厳密に言えば6時少し過ぎまで通行止が行われていました。

1.jpg

軌道敷~道路境の工事仮囲いは10月初めに設置されています。側道は辛うじて歩行者通路は確保されていますが狭い♂

2.jpg

やはり夜間作業は近所迷惑だったでしょうね? 搬出しているのは軌道犬走り部を掘削した残土と思われます。パワーショベルから直接ダンプに運ばないのは周囲が狭いのと騒音、汚染防止の為でしょうか?

3.jpg

間違いなくこの付近が地下区間を地上区間の取付部分になる筈です。奥が野方駅。野方から先は高架化による立体化が検討されているようです。

4.jpg

相変わらず暗いですが日の出時刻を過ぎると少しは撮り易くなりました。ご覧のように犬走り部分を整理して掘り下げています。 間違いなくトンネル開口部構築の為に軌道移設が行われると思いますが用地買収無しでこの程度の移設で大丈夫なのでしょうか? 工事区間東端と同じ心配をしてしまいます。

5.jpg

反対の軌道南側の犬走り踏切脇ではボーリングが行われています。懐かしいなぁ。。。(謎)

6.jpg

それはそうと一般民家にこのような醜いラクガキをする輩がいるとは実に腹立たしい♂♂♂

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

あのミキサー車がおったら通行止めになる罠w
by としおちゃん (2014-10-23 22:34) 

岳時@怪社

工事をやり出すと、早いデスね。
これでますます東上線で死ぬのが人気になりますw
下の写真。巨大凶器かと思いました。
by 岳時@怪社 (2014-10-24 10:17) 

お倒産

としおちゃん
歩行者通るのもやっとですたw
by お倒産 (2014-10-25 21:37) 

お倒産

岳時さん
着工は今年の1月。遅いなぁw
完成まで生きていられるか自信がなくなってきたw
by お倒産 (2014-10-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。