通過しただけの恋の駅だよ~んw [駅]

2月と違って忘れた頃に断片でしか出てこない去年9月の北海道旅行w このときに結構お得な「一日散歩切符」を活用して本来の「室蘭本線」の東室蘭~室蘭間に初乗り!特に旧酷鉄路線は若い頃から乗り潰しの趣味が無かった関係で当時鉄道趣味歴44年(渡道歴も何故か同じで正確に言えば1カ月早い)にして漸く室蘭本線完乗となりましたw

ご存知のようにこの区間は781系「ライラック」の時代から普通列車代用的な形で特急電車が乗り入れていますが現代は785系がこの線の主みたいになっています。

その中でやはり「母恋」は事前に意識していたようです♪

1.jpg

旧酷鉄の地方路線にしては珍しい複線区間の単純な相対ホームの〝停留場〟で改札業務は無いものの発券などの業務は委託営業されているようです。

2.jpg

閑散とした室蘭に着いたらまだ夕方だというのに売店は閉まっていました。上をみたらこんな広告♪ 本来の母恋では売ってないのかな? 食べたかった~ 

3.jpg

〝海の幸〟に溢れたユニークで魅力ある駅弁みたいですね♪

4.jpg

結局室蘭では何も食べるものを仕入れることが出来ず。戻りの列車内でまた駅名票を撮りました。

5.jpg

この日の夕食は結局東室蘭の駅コンビニで買ったセコイ弁当を長万部行きひゃ40の中で食べました。「一日散歩切符」が切れる長万部から函館は特急に乗りました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

あれっ、去年9月の北海道旅行ネタ、やってたんだねぇw
コンビニ弁当は寂しいねぇ、豪華海鮮丼でもほしいねぇ♪
by パノ (2014-10-23 16:07) 

としおちゃん

ここの駅気にしたことがない(爆)
by としおちゃん (2014-10-23 22:33) 

お倒産

パノさん
小出し過ぎて判らないねw
弁当・・・これも出そうかな?
(謎)
by お倒産 (2014-10-25 21:33) 

お倒産

としおちゃん
来年はココだね!
by お倒産 (2014-10-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。