ヒコーキに一番近い駅♪ [駅]

「空港駅」は沢山ありますがどこも地下駅。滑走路の真下にあっても実感はありません。改札を通ってから実際に飛行機に乗るまでの距離はそこそこあります。 しかし宮崎空港駅はコンパクトな空港ビルを出ると目の前が駅の入口!

1a.jpg

ホームから停車中の電車と飛行機を同時に収められるところは世界的にも珍しいのでは?

1.jpg

そして線路脇に信号ではなくレーダーがありますw 鉄道の諸機器に干渉しないのかしら??

2.jpg

地上滑走中の飛行機の向こうには宮崎市街地が見えています。

3.jpg

駅名票のデザインも変わっています♪

4.jpg

順不同で忘れた頃に小出しているうちに忘れそうな7月の九州旅行はこの駅から始まりました。天下の九州旅行に行くのに(国鉄)JRの乗車券類を全く持たずに出発したのは今回が初めてです(謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

なるほど~♪。
中部国際空港駅も近くて地上けど、飛行機と一緒には撮れんなぁ。
by パノ (2014-10-19 17:15) 

としおちゃん

宮崎空港駅って、こんな駅なんだ、行ったことが有馬線w
by としおちゃん (2014-10-19 23:16) 

お倒産

パノさん
中部空港駅は地上だけど「室内駅」だねw
by お倒産 (2014-10-20 07:05) 

お倒産

としおちゃん
ヒコーキ乗らなきゃ意識的に乗りつぶさないと行かないね!
by お倒産 (2014-10-20 07:09) 

カンタス

芝山千代田も飛行機が間近ですよね(^^)
by カンタス (2014-11-05 22:27) 

お倒産

カンタスさん
空港駅でもないので全く意識が無かったですが・・・航空写真でみても〝飛行機に近い〟と言う点では凄いですね!
何と乗降客数も宮崎空港駅の2倍!
恥ずかしながら芝山鉄道は乗ったことがありません。
行きたいけど運賃高いw
by お倒産 (2014-11-06 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。