〝幸運の黄色いTO-Q〟ヒカリエ号に乗ったよ~ん♪ [偶然の幸運♪]

好天に恵まれた本日も懲りずに2か所に墓参りw 先日に続き今日も「幸運の電車」に遭遇!♪

1.jpg

東急4000系4110編成「ヒカリエ号」です!突然出てきた〝黄〟〝黒〟の組み合わせは乗り入れ先の西武カラーそのもの♪ でもなかなか遭遇の機会に恵まれなかったです。

2.jpg

単なる特別ラッピング電車ではなく車内は完全に特別仕様!前例のない袖仕切りデザインです。この車輛は判りませんが確か編成中にはこの袖仕切りと荷棚部分を車体の構造強化部材にしたものがありました。

3.jpg

座席も特別仕様です。西武30000系〝すまいる君〟の系統ですね。

4.jpg

号車と禁煙表示の枠が立体的に見えるようになっています。これも特別仕様かな? 照明は直管のLEDです。

5.jpg

そして車内無線LAN装備。一般的なキャリアの他、東急独自の電波も出ていました!

6.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

で、何かいいことあったかな?、オータムジャンボが当たるかも?
by パノ (2014-09-24 16:58) 

お倒産

パノさん
祝日なのに鉄道カレー屋さんが開いていたよ♪
(謎)
by お倒産 (2014-09-25 07:25) 

としおちゃん

ドアの横の席の壁が何気に鬱陶しい鴨w
by としおちゃん (2014-09-25 10:25) 

お倒産

としおちゃん
完全に壁だからかなりウザイと思います。
特に関西私鉄沿線住民さんは許せない鴨?
by お倒産 (2014-09-25 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。