台風過ぎてクソ暑さが戻ってきますた♂ [納涼画像]

だらだらうpの2月の北海道旅行w 先週は涼しかったので納涼画像の在庫過剰が心配されていましたが台風が去りまたクソ暑さが戻ってきましたw

旭川方面からの普通電車の到着です。一面真っ白だと軌道との距離感が不明瞭なので気を使いますね。

やってきたのは冷房化されたS109編成。私鉄風の分散冷房と真紅の車体が似合っています♪

1.jpg

後部はご覧の通りのニコニコ窓状態w♪

間合運用の気動車を除き岩見沢~旭川間の普通列車はこの時点ですべて711系です。

2.jpg

711系の〝キモ〟と言える1M方式の中間電動車モハ711-109!シンプルな側面に分散冷房、そしてシングルアームパンタが妙に似合っています♪ まるでオリジナルみたいですね~♪

3.jpg

厳寒の輸送を支え続けた信頼のサイリスタ位相制御器!

4.jpg

再びカチンカチンの冷凍台車だよ~ん♪

5.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

としおちゃん

台風一過で今日は納涼画像がぴったりです。
暑くなりそうです。
by としおちゃん (2014-08-11 10:08) 

パノ

コイルバネもカチンカチンに凍って、乗り心地悪いのが、なおさら悪くならないかなぁ。
by パノ (2014-08-11 17:03) 

お倒産

としおちゃん
年取ると温度変化が厳しいw♂w
by お倒産 (2014-08-11 21:43) 

お倒産

パノさん
酷鉄時代から711系の夏冬を問わない乗心地の良さは今でも変わらないよ~ん♪ コイルバネをゴム被覆しているのが効いてます。
by お倒産 (2014-08-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。