「東北縦貫線」改メ「上野東京ライン」の試運転が始まったよ~ん♪ [旬な話題♪]

回送線を利用した上野口定期列車の東京乗り入れが来るべき東北新幹線建設の為に1973年3月末で廃止されて以来40年余り・・・新たに「東北縦貫線」として一部区間は東北新幹線の直上に建設されるなどして復活! 既に一般報道や情報サイトなどに掲載されている通り7月末深夜の入線試験に続き8月1日から日中の本格的な乗務員訓練を兼ねた試運転が始まりました。

傍から見ていても軌道工事に続き、電力、通信系の工事も完了。いつの間に各種標識も設置され信号も点灯!! 〝試運転近し〟を感じていました。

ここ数日、早朝を除きちょっとこの方面はご無沙汰でしたが本日午後、神田駅周辺を徘徊している内に遭遇しました! こちらはE233系3000番台フル編成15連。ダブルデッカーのG車からの眺めは格別だと思います♪

1.jpg

そしてこちらは185系10連! 現実に定期列車として走れるのでしょうか?? もし走るとすれば「座ろう赤城」(爆)の東京か品川始発でしょうか?

2.jpg

逆立ちしても客レは??? (謎)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

ビルの5~6階に相当するところを走るんだぁ、高所恐怖症は乗れないなぁw
by パノ (2014-08-05 15:56) 

としおちゃん

ダブルデッカーのお高い所から、いい眺めだろね~
by としおちゃん (2014-08-06 18:03) 

お倒産

パノさん
間違いなくかなりの恐怖感あると思います。
早く乗りたいな~♪
by お倒産 (2014-08-06 20:18) 

お倒産

としおちゃん
車内反省怪やったらゴキゲン♪
by お倒産 (2014-08-06 20:24) 

水田真里

D51 498走らせたい(^^)(笑)
by 水田真里 (2014-08-10 10:43) 

お倒産

水田真理さん
JR東は本気で考えているでしょうけど「保安上の理由」でボツになるのでしょうか?
それでもほぼ確実に漆電車は走りそうですね♪
by お倒産 (2014-08-10 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。