阪急京都線 西山天王山駅にて♪ [旬な話題♪]

昨年、華々しく開業した阪急西山天王山駅前。

何とも洒落た、そして金のかかった水呑み場があります!

01.jpg

こんな解説がありました。昨夜と来週の大河ドラマに出てくる「本能寺の変」に続く秀吉の「備中大返し」で決戦の舞台に花を添えた伝説の〝力水〟です!

02.jpg

この辺りの地下水はサントリーの工場の立地を裏付ける名水! 何と現在の長岡京市の上水道は100%この地下水を使用しているとのことです!! 勿論、私もありがたく頂きました♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

冷水機も減ったけど、常温の水のみ場も減ったね~
by としおちゃん (2014-07-14 23:10) 

お倒産

としおちゃん
公演の水呑み場でオッサンが身体洗ってると呑む気なくしますw
by お倒産 (2014-07-15 07:14) 

水田真里

東京水とはえらい違いですなぁ~
by 水田真里 (2014-07-15 10:32) 

お倒産

水田真理さん
「東京水」・・・都庁で売っているのは飲んだことないですが私の行動範囲での水道水は決してまずくないし都営地下鉄自慢の冷水器は文句なしに美味しいと思います♪
城東地区は少し前は確かに不味かった。
大阪市内の一部はもっと酷かったw
by お倒産 (2014-07-16 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

足元から納涼♪手取り足取りw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。