暫くこの顔、見なくて済むかなw [テレビ切り抜き]

大騒ぎしたほどではなかった台風8号。大きなものは遠隔地の間接被害のみ。私に言わせれば「台風被害」とは別物だと思います。特に南木曽は「先人の言い伝え」をしっかり守っていれば人的被害は防げた筈ですね。

そんなことより・・・今回の台風騒ぎで突然現れたこの方w 現場に行くわけでもないのに大袈裟な防災服に身を包み、まるでゴジラの逆襲を伝えるかのような泣く子も黙る表情で声高に危機感を煽っていた気象庁の「鬼瓦予報課長氏」でありますw

鬼瓦課長w.jpg

タダ単に好みの問題ですが私はこのテの顔が大嫌い♂ 私の予想通り、イヤそれ以上に関東への台風の影響は僅少で静かに去ってゆき・・・暫くはこの顔を拝まなくて済みそうですw

都心は9時前に眩しい太陽が射してきました。 しかし「予報」は「雨のち曇り」から「曇りのち雨」に替わる相変わらずの体たらくw お約束の「午後は大気が不安定で所によって・・・」のお約束を強調したかったのでしょうww それでいて最高気温の予想(東京)は前から33~34℃ですが・・・太陽が出ずにこの気温、あり得るのでしょうか??? 本当にイラつきます♂♂♂

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

スカみたいな台風やった、知らない間に通り過ぎていました。
by としおちゃん (2014-07-11 17:52) 

パノ

しばらくは見なくて済むでしょう、お倒産、ご安心ください♪
by パノ (2014-07-12 09:17) 

ひだま

昔実家の裏に住んでいたオッサン(刑事)に似てるなぁ。ギョロッとした目つきはさすが刑事さんらしかったが、喋るとメチャやさしかったです。

3-11の時政治家さん達もお江戸に居て防災服着てましたな。。。
by ひだま (2014-07-12 11:35) 

お倒産

としおちゃん
都内もホントにそんな感じ。
わざわざ岬の先端で取材して危機感煽っても実感ナシw
by お倒産 (2014-07-12 11:59) 

お倒産

パノさん
今朝の地震では出てこなかった♪

by お倒産 (2014-07-12 12:04) 

お倒産

ひだまさん
正に古典的「カツ丼刑事」さんですね♪

どんな危機のときも大臣以上は変な格好しないで欲しいと思います。
それこそゴジラ逆襲状態になって危機感煽るだけww♂♂
by お倒産 (2014-07-12 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。