今朝の天気予報(東京)は「曇りのち雨」ですたw [マヌケな気象情報w]

早朝は霧に包まれましたが、その後良く晴れてきました♪ これは9:30頃の都心ですw

青い空白い雲♪.jpg

そしてこれは14:28の〝某所〟です♪(謎) 良い天気だな~www

2_3418_1428.jpg

ちょっと大きな台風が来たダケでまた大騒ぎが始まっています。昨夜の気象庁の会見なんて鬼瓦のような表情の「予報課長」さんが唐突に防災服に身を包み険しい表情でまるでゴジラ襲来を伝えるみたい♂♂♂ 「50年に一度」では飽き足らず・・・かといって「100年に一度」は流石に資料不足w そこで持ち出す切り札は「特別警報」ときやがったw 大きな台風は過去にいくらでもあるため今度は〝七月として最大級〟と・・・考えるものですww

でもって今度は「54万人に避難勧告!」と偉そうにわめいてる。ぢゃあ54万人・・・どうやって、どこに避難するの???www♂♂♂ 

3

でも~・・・既に中心気圧は上昇気味ですよw 東京の天気だってご覧の通り。数時間後の予報も大外れしているような体たらくではどんな警報出したってオオカミ少年状態は免れません♂ まずは「簡単な予報」を確実に的中させるようにしませう!

という訳で今日一日、真夏でも中々無いような安定した晴天でした♪ 深夜の雷雨なんて真夏でもいくらでもあることです。念仏のように(大気が)〝不安定〟と騒ぎ立てるのも〝オオカミ少年状態〟を助長します。。。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

水田真里

初代AEの足回りは永久に不滅です!←佐倉出身のスーパースターに因み(笑)
by 水田真里 (2014-07-08 21:54) 

としおちゃん

晴れたんだけど、蒸し暑いw
今もクーラーつけています、今シーズン初の熱帯夜鴨(謎)
by としおちゃん (2014-07-08 22:11) 

tekken

(*^-^)ノ♪  明日は、明日の風が吹く〜 1200万人に避難勧告したら、どげんばなるとね!?

PS: 今日は久し振りの鴨狩りで大漁! EF65の2000番台もようやく、それなりに撮れたアルね ww ww ww ww ww(呆)1000番台に+1000したのは、鉄ちゃんを釣る撒き餌アルか???

https://www.flickr.com/photos/tekken90/sets/72157632524911437/
by tekken (2014-07-08 23:01) 

お倒産

水田真理さん
3400が来ると私も得した気分になります。
佐倉のスーパースター・・・この土日は北海道遠征だったようで最近はまたかなりお元気になったようでやっぱりタダモノではありません!
金田の剛速球を当てるとは!!!
by お倒産 (2014-07-09 07:13) 

お倒産

としおちゃん
こっちは24℃をちょっと切るくらいしか下がらなかったw
熱帯夜一歩前。勿論夜はクーラーつけてますた。

by お倒産 (2014-07-09 07:14) 

お倒産

tekkenさん
な~んだ私も南千住行けば良かったなw
昨日は「計画的犯行」なのかしら?
サメのイイイ~も写ってるね♪
2000番台・・・区分するほどの変化じゃないのにねぇ。。。
大東京の人口は1330万人を超えているアルヨw
by お倒産 (2014-07-09 07:20) 

パノ

2~3年前の名古屋市民100ん万人に避難勧告と比べたら、53万人まだまだぁ半分。
by パノ (2014-07-09 20:10) 

お倒産

パノさん
体育館と名古屋城とリニア鉄道館・・・それで入れるかな?
(謎w)
by お倒産 (2014-07-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。