ご好評?にお応えして♪ [ここにこんなものが!?♪]

やっと晴れた週末で〝家事〟が忙しいけどご好評にお応えして〝萌え〟な鉄塔の全容をお見せします!

1.jpg

場所は西武新宿線沼袋駅近く。昔は下落合付近で架線柱に間借りする形で沼袋まできたいましたが地下化工事開始より前に地中線化されてしまい現在は御覧のように沼袋駅に1か所だけ混用架線柱が残っています、奥に見える白い鋼管柱を最後に鉄路より一足早く〝地下化〟されました。そしてこの場所から線路上を外れて通常の架空送電鉄塔に切り替わります。そんな関係でこの場所は短区間に多種類の鉄塔が見られる〝聖地〟となっています。件の鉄塔はこの写真右手前側で最初に一般敷地内に建つ鉄塔ということになります。特異な格好は敷地や張力の関係からでしょうか???

2.jpg

正式名称は「西武沼袋線」! ↑の奥に見える新しい白い鋼管柱から数えて確かに5番目になります! 地中線化後にちゃんと改番しているようです。

3.jpg

「ピカちゃん」は何処へ行ってしまったのでしょうか?(謎)

4.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

へ〜こんな形をしてるんだ、見たことない鉄塔の形です。
by としおちゃん (2014-06-15 11:49) 

パノ

カラス以外に、登ろうとするやついるのかなぁw
by パノ (2014-06-15 20:09) 

お倒産

としおちゃん
やっぱり珍しいよね、この形!
もっと自慢しよう!!w
by お倒産 (2014-06-16 09:10) 

お倒産

パノさん
私は本気でガキの頃登ろうとして怒られたw
あの頃は鉄塔の周りに柵が無かったようなww
by お倒産 (2014-06-16 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

送電鉄塔萌え♪銀座にて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。