駅で〝消防情報〟!? [駅]

だらだらうpの北海道旅行w これは冬です。(謎)

岩見沢駅の改札です。しっかり自動改札が設置され改札正面で在来の跨線橋と直結しているので橋上駅のような雰囲気です。この形態はJRに多いですね。 流石に北国!跨線橋との間にドアが設置されています。

改札前が待合所になっていますが独立した部屋ではありません。外はマイナス15℃前後だというのに妙に薄着のオッサンが写っていましたw

1.jpg

改札横の大型ディスプレイには各種広告などが表示されていますが突如この〝消防情報〟が表示され驚きます!

2.jpg

ご丁寧に火災時の避難経路が表示されます。駅では珍しいと思います!?

3.jpg

2000年に漏電に因る失火で焼失した生々しい経験からくるものなのでしょうね~。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

パノ

道産子は寒がりなのでしっかり防寒、あのオッサンは出張族かもね?
by パノ (2014-05-26 15:28) 

お倒産

パノさん
札幌周辺をみていると確かに厚着している人が目立ちますが・・・例えば冷夏に平気で海で泳いでる尾根遺産なんかを見ると凄いなと思います♪
今から37年前の札幌近郊張碓海岸でのお話w
by お倒産 (2014-05-27 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。