息子に感謝!♪ [偶然の幸運♪]

4連休は〝鉄分ほとんどゼロ〟の予定です。今日は午後から所用で家族で田無まで行きました。途中、下り急行の車内から上石神井駅上りホームの案内に「2ドア」の表示が出ているのをどこぞの息子が見つけました! 田無で降りて上りホームの表示をみたらこの通り!!

1.jpg

すっかり忘れていました!5/3・5/4の両日に西武新宿~西武秩父間に4000系クロスシート車による臨時列車(新宿線内〝急行〟~池袋線内〝快速急行〟という珍しい設定)の上り列車でした~♪♪♪ \(^o^)/


ホーム端はこの通りw それにしてもなんで〝アッチ〟が多くて〝コッチ〟が少ないのか理解に苦しみますwww

2.jpg

所沢~田無間2扉で各駅停車が災いしたのか5分遅れでやってきました。私は新宿線の4000系を撮るのは初めてです!!

3.jpg

〝4001+4005〟の秩父観光PRのラッピング編成が使用されました。注目度満点ですが車内はくつろいだ雰囲気に見えます。側面表示は〝急行〟。

4.jpg

目ざとく反対ホームの表示を見つけた息子に感謝です!そのまま田無で降りていたら線路脇を歩いている途中に〝あああぁあぁあ~〟でしたw

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

tekken

(><) 〝あああぁあぁあ~〟新宿線で試写すれば良かったぁ
by tekken (2014-05-03 23:22) 

としおちゃん

GW何処へ行ってもドヤドヤしてますねw
by としおちゃん (2014-05-04 07:15) 

パノ

2扉の側面を入れたければこっち、2扉関係なしで正面でよければあっち、じゃyないでしょうかw
by パノ (2014-05-04 21:14) 

デハ712

大変ご無沙汰をいたしました。
暖かくなり体調も落ち着いてきたので久しぶりに撮影をしてきました。ブログも正月以来久しぶりに更新しました。新たなネタも拾えたので何回か更新できると思いますのでまたどうぞよろしくお願い申し上げます。
新宿線に4000系は非常に珍しいですね。私も見たこともなければ走ったという話を聞いた記憶もありません…「その日」から1年、西武線へも近々行きたいと思います。
by デハ712 (2014-05-05 00:36) 

お倒産

tekkenさん
有馬! ご存じなかったとは意外です。

by お倒産 (2014-05-05 12:13) 

お倒産

としおちゃん
私はココ以外鉄分無しなので若乱w
by お倒産 (2014-05-05 12:15) 

お倒産

パノさん
皆さんそこまで考えてないと思いますw
by お倒産 (2014-05-05 12:16) 

お倒産

デハ712さん
本当にご無沙汰です!
非常に心配していましたが体調の方は如何ですか?
くれぐれもご自愛ください。
新宿線の4000系は4連の写真をどこかで見たことありますが本当に馴染みがないですね。再上場を果たして秩父観光に注力しているのが判ります。東横線乗入もすっかり板につきましたが一方では3000系も風前の灯状態です。
by お倒産 (2014-05-05 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休特別掲載!怪ビル♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。