久々に志熊のレンズを買ったよ~ん♪ [買いました♪]

期待以上の出来だった〝6ん君〟ことα6000は先代NEX-5Nの常用高倍率レンズタムロン18-200㎜を引き続き使用していますが元々〝片ボケ〟の傾向があり酷使による各部の劣化も重なり、2400万画素のα6000の実力を十分発揮できていません! そこで今回、安くても非常に評判の良いシグマの単焦点レンズを買いました! 〝60㎜ F2.8〟というと中途半端な感じがしますが換算90㎜で〝走行写真の標準レンズ〟と言われる〝85㎜〟に近いです!F2.8なので開放から高画質が期待でき〝闇鉄〟にも威力を発揮してくれそうです♪

右奥に見えるのがキットレンズ(16㎜F2.8~換算24㎜)とそれに合う「ワイドコンバータ」と「フィッシュアイコンバータ」の為に売却していないソニーミラーレスの第一世代NEX-3です。次代の〝5N〟とは対照的に殆ど使っていませんw

1.jpg

各種切替スイッチどころかピントリングや距離指標すらない珍妙なノッペラボウスタイルのレンズですww

2.jpg

購入価格は僅か¥17800ですが絞りは〝7枚羽〟です!ミラーレス用といっても〝定位置〟が絞られている状態とは驚き!

3.jpg

本当に小さなレンズでカメラ本体の小ささと相俟ってとてもAPS-Cサイズの一眼とは思えません。殆ど高級コンデジの風体ですね~

4.jpg

本日ご近所で試し撮りしました。いや~♪♪♪ 良い買い物をしました!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

tekken

> 志熊
超現実鏡片 ヽ(^。^)ノ

> 走行写真の〜85㎜
是不知 p(・・、)
我有85粍1.8D 我知85粍好向尾根遺産 ww

> 定位置が絞られて
普通是於無根 (^^)d

ref. ♪ (C) Paul Frederic Simon 1973
Kodachrome
They give us those nice bright colors
They give us the greens of summers
Makes you think all the world’s a sunny day, oh yeah
I got a nikon camera (無根相机)
by tekken (2014-04-12 23:18) 

としおちゃん

ミラーレスデビューしたくなってきたw
by としおちゃん (2014-04-13 00:34) 

パノ

今さら変えられないので、ミラーレスは、カメラ屋へ行っても、見て見ぬふりw
by パノ (2014-04-13 16:56) 

お倒産

tekkenさん
今でもどこかで細々と子抱く労務の現像やってるのかな?
製造はしていないと思いますが??
by お倒産 (2014-04-13 20:15) 

お倒産

としおちゃん
あと数年もすれば重たいカメラがしんどくなってくるよ~んwww
by お倒産 (2014-04-13 20:16) 

お倒産

パノさん
偉いなぁ!
毎日出撃、重く内科医?
by お倒産 (2014-04-13 20:19) 

tekken

>労務の現像
できルンだそうです (@ ̄□ ̄@;)!!

>ミラーレス
ようやくV3とJ4もアナウンスされました。カタ落ちのJ3をゲットしたら娘に誘拐されて失踪中 ww
by tekken (2014-04-14 00:17) 

としおちゃん

衝動買いの春かしらw
by としおちゃん (2014-04-14 14:15) 

お倒産

tekkenさん
やっぱり労務関係者(謎)が大量に最終ロットを買い込んで冷凍保存。
その後チビチビ解凍して撮影してるのですね~
いや、、、ひょっとして地下秘密工場で「労務モドキ」が今でも生産されているのかな???
by お倒産 (2014-04-14 15:37) 

お倒産

としおちゃん
これは結構深く考えて買ったつもりw
その前に候補に挙がってボツったのが3本あります!
by お倒産 (2014-04-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。