おやまコリャま♪!?  [良い眺めだよ~ん♪]

だらだらうpの北海道旅行w 臨時ネタ続出で益々遅延拡大ちうww これでもかなり省略しています。利根川~江戸川分岐点や渡良瀬遊水地など関東平野生成の起源を眺めている内に東北新幹線沿いに少し大きな市街地が見えてきました! 間違いなく「小山」ですね! 手前の工場は昭和電工。キダタロー作曲の軽快なCMソングが今でも耳に残る(あの頃に比べて最近のCMソングは冴えない!♂)「小山ゆうえんち」は右上の思川付近ですが紆余曲折(遊園地自体は順調な運営だった)を経て今は日帰り温泉施設などになっているようです。

1.jpg

これはもう少し北上したところ。東北本線と東北新幹線が一直線に併走するところの脇に滑走路!? 陸上自衛隊の「北宇都宮駐屯地」でヘリコプター部隊常駐ですが1700mの立派な滑走路を持っています。緊急事態の際はコッチも使えますね♪(謎)

2.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tekken

高度は20,000ftを超えていますね。昔、学校で月から見える建築物は万里の頂上だけ(実際は影)と教わりましたが、もしかしたら新幹線の高架も見られるかもしれませんね!
by tekken (2014-02-24 21:18) 

お倒産

tekkenさん
そういや最近は機長が高度、対気速度、外気温度などをアナウンスしませんね。あれは旅情を掻き立ててくれたのに。。。
この日も尾根遺産が着地の天候を伝えるだけでした。
by お倒産 (2014-02-25 16:47) 

としおちゃん

決行内陸の航空路だね。
by としおちゃん (2014-02-25 19:21) 

お倒産

としおちゃん
東京~北海道は海峡以外すべて内陸です。
でも湖の上が多いです。
お楽しみに♪
(謎)
by お倒産 (2014-02-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。