五所川原駅前のマンホールだよ~ん♪ [ここにこんなものが!?♪]

今話題(謎)の津軽鉄道五所川原駅前で撮ったマンホールです。ちょっとマヌケな龍でしょうか? 何に由来するのか訳ワカメですw

01.jpg

津軽鉄道の本社も駅前にあります。何とも味のある建物です♪

02.jpg

辺境の地で頑張る〝最北の私鉄〟に相応しい本社だと思います!

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

としおちゃん

雪が無いw
マンホール雪に隠れていたかな(謎)
by としおちゃん (2014-01-26 23:48) 

パノ

中日ドラゴンズとは関係無さそうw
by パノ (2014-01-27 20:46) 

お倒産

としおちゃん
流石に冬は探しようがないかな?
でも案外下からの熱で雪が融けている鴨?
by お倒産 (2014-01-28 07:24) 

お倒産

パノさん
「五所川原」「龍(竜)」でググっても中華料理屋しか出てこないw
「竜飛岬」かなぁ???
by お倒産 (2014-01-28 07:38) 

パノ

龍ではなく、「虫」だそうです。
http://sky.geocities.jp/usagigasi1g/aomori/gosyogawara/gosyogawara.html
by パノ (2014-01-28 20:15) 

お倒産

パノさん
う゛~ん。。。
「虫送り」、、、農村の季節行事として納得ですがこれはどう見ても虫に見えない!♂

ところでパノさんはマンホール学怪の怪員ですか?
(謎)
by お倒産 (2014-01-29 09:45) 

パノ

鉄ネタが枯渇したときだけ、怪員になるのです(謎)
by パノ (2014-01-29 21:39) 

お倒産

パノさん
次作、期待してます♪
by お倒産 (2014-01-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。