やっと撮れた都営10-300形3次車 [車輛探訪]

先日、得意先に年末挨拶に曙橋まで一人で行き降りた時に駅務員用の時刻表をチラと見たら・・・私の乗って来た「1229T」の次の「1303T」は都営車の10連! 〝ひょっとして!?〟と思い、待ちました。

1.jpg

マイナーチェンジされた10-300形は〝3次車〟というらしいです。最近になって何度か乗る機会がありましたがいつも〝連れ〟が居て写真は無し。今回は高級コンデジでやっと撮る機会に恵まれました♪

2.jpg

将来のホームドア導入に備え、側面のアクセントを上部に集中させたとのこと。

3.jpg

ちょっと表情が暗いですが最近の海外の地下鉄にも多いデザインかな? 基本設計は千代田線用E233系2000番台と同じだそうです。

4.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

としおちゃん

都営地下鉄、あんまり乗った記憶がないな〜(爆)
撮り鉄ホイホイ設置がすすんでいるようですな。
by としおちゃん (2013-12-29 09:21) 

お倒産

としおちゃん
やっぱり都営はマイナーだな~w
撮り鉄ホイホイの設置は新宿線ではまだ始まっていません。
by お倒産 (2013-12-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

10年の埃wきょうそうだ♪ w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。