冬を彩るツワブキ♪ [植物]

中央区内の狭い公有地の一部には様々な植物が解説付きで植えられていてこの方面に疎い私は大いに勉強させてもらっています。1年を通じて何かの花が咲いていることが多かったですが流石に12月に入ると少なくなりましたが正に〝黄一点〟の花が目立っていました!

01.jpg

解説はこの通り。恥ずかしながら名前も知りませんでした。「冬の花」と言えば〝蘭系〟や〝シクラメン〟などがもてはやされていますが何となく〝人工的〟です。それに比べてこの花は非常に野性的な感じがします。我が家の日当たりの悪い超狭庭でも大丈夫かな??

02.jpg

でもって少しマジメに撮ってみました♪ 寒々とした季節に文字通り花を添える感じで気に入りました~

03.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

看板があって、昔の尾根遺産に聞かなくてもわかりますね〜
by としおちゃん (2013-12-20 01:17) 

お倒産

としおちゃん
最近は植物に詳しい方も出てこなくなっちゃったしね(激謎)
by お倒産 (2013-12-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。