昨日の夕方目撃した奇景w [或る路上にて]

駐停車禁止の幹線道路上に堂々違法駐車♂♂♂

屋根には世にも不思議な物体が載っていました。

1.jpg

見たところカメラはデジタルではないです。レンズは一応AFみたいですが3台とも違うような? 28~50㎜の感じです。レンズの先には・・・別に私の眼には大した物体、景観は存在していませんw 強いて言えばこれから展開される日没前後、都市のトワイライト風景か???

2.jpg

いずれにしてもこんなに大袈裟なことして撮る理由が全く判りません。教えてください! 鉄ちゃんに限らず〝機材〟に凝る方って、、、多いですね。 でもこのケース、何で車の屋根上なの???

いま、この程度のフィルムカメラを中古で買えばタダみたいな値段で入手できます。 〝若年層〟で、こういうの流行ってるのかしら?w(謎)

もうひとつ気になるのは・・・やっぱり縦位置構図でレリーズボタン側が上になるようにセットしてありますね。L型プレート反対に付ければ逆になりますが普段の撮影スタイルが自然にこのような取り付け方をさせているのでしょうか?いずれにしても縦位置でシャッター押す指が〝おでこ〟の辺りに来て誠に不安定で邪魔だし、ネガで〝右が上〟になってしまい落ち着かない♂♂♂ こんなこと言うの私ぐらいかな~。。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

としおちゃん

二刀流、三刀流やね、制御不能になりますw
by としおちゃん (2013-11-22 11:22) 

パノ

これぞ、訳ワカメw
by パノ (2013-11-22 16:19) 

お倒産

としおちゃん
ホント、良く制御してるよねw
by お倒産 (2013-11-24 18:24) 

お倒産

パノさん
私には何を意図して何を撮っているのか全く不明♂
by お倒産 (2013-11-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。