今上不等wwもとい金城ふ頭駅だよ~ん♪ [駅]

正式には「名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線」っちゅう長ったらしい名前の「あおなみ線」は貨物専用線が本格的に旅客線化(客貨併用)されたケースとして有名です。これは3年前の夏に初乗りしたとき終点で撮ったもの。残念ながら目玉の「リニア鉄道館」には行かずに即折り返しw

今上不等w.jpg

何とこれから先、海を渡って(!?)名鉄常滑線方面への延長計画があるらしいです。当初は単独で中部空港へ行くつもりだったそうですが流石にそれは諦めたらしいですw

東京をはじめあちこちの都市近郊で貨物線の旅客線化が話題に上がっています。果たして他に実現するところはどこでしょう??

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

パノ

あ~あったあった、セントレア乗り入れ計画、夢のまた夢
by パノ (2016-06-16 21:36) 

としおちゃん

これはどこぞの博物館の最寄駅だっけ?
by としおちゃん (2016-06-17 15:59) 

お倒産

パノさん
途中の常滑線だって大きな橋を架けないとダメだねw
by お倒産 (2016-06-17 22:25) 

お倒産

としおちゃん
その通りだよ~ん♪
by お倒産 (2016-06-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。