今朝の地震雲! [大自然]

昨日の日中は熊本地震の余震は規模も頻度も墜ちていたようですが21時前のニュースの最中に久々にあの忌々しい警報音(対象先以外は流さないで欲しい!!!♂♂♂)が鳴り響きました!!! 大分県西部も含めて最大震度〝5強〟とのことでしたが幸い目立った被害は無かったようですが何とも嫌な時刻に起きたものです。。

そしてこれは今朝早く、東京上空で見られた不気味な雲!

地震雲.jpg

右手前南西方向から北東方向にかなりの速度で流れていきました。今朝は西高東低の気圧配置で上空はかなり風が強かったと思います。昨夜の九州付近の雲が到達したのでしょうか???(謎)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

としおちゃん

気持ち悪い雲だね~、まだまだぐらぐらするみゃろか。
by としおちゃん (2016-04-19 11:38) 

お倒産

としおちゃん
夏の九州旅行・・・どうするか??
(謎)
by お倒産 (2016-04-19 16:33) 

パノ

先日の三重県沖地震のとき、警報がなりましたが、自分のスマホと怪社の携帯が同時に鳴り出し&震え出し&しゃべり出し、両方いっぺんにしゃべるなっ!w
by パノ (2016-04-19 16:39) 

としおちゃん

どらちゃん夏九州とかいうてたな、現地に行って観光して金を落とすのも復興の手助けだよね。
by としおちゃん (2016-04-20 11:13) 

ひだま

最近恒例になりつつある5月後半の旅行、今年は別府、湯布院、阿蘇も候補でしたが東方方面へ変更になりますた(謎)。地震で変更は有馬線。
by ひだま (2016-04-20 17:36) 

お倒産

パノさん
携帯は対象地域しか鳴らないからまだいいけどテレビは全国に鳴り響くから玉乱♂
by お倒産 (2016-04-20 20:23) 

お倒産

としおちゃん
銀座のくまモン大人気!
(謎)
by お倒産 (2016-04-20 20:31) 

お倒産

ひだまさん
伊豆半島辺り如何?
by お倒産 (2016-04-20 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。