日比谷線新駅着工だよ~ん♪ [響く槌音♂]

地下鉄日比谷線の日比谷神谷町間の注目の新駅で「虎の門ヒルズ」の最寄駅となる新駅が2020年東京オリンピックまでの暫定開業を目指して2月初めに起工式が行われたようです。どうやら銀座線虎ノ門駅との間に連絡通路が設けられるようなので駅名も同じになるのか謎です。

着工!.jpg

起工式といっても本格着工はまだかな?と思って翌日に付近を徘徊したらこんなもの発見!♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

地下鉄新駅を作るのって、トンネルの側面をホームの長さ+αだけ、ぶち壊すんだろうけど、トンネル自体を維持し、電車も通さなければならない、いったいどうやって工事するんだろう?、不思議で不思議で~???
by パノ (2016-03-06 14:53) 

としおちゃん

お知らせ看板から工事は始まるんだw
by としおちゃん (2016-03-06 14:54) 

お倒産

パノさん
東京でも地下新駅は西新宿と溜池山王しか例がないかな。
最初から造るよりざっと3倍は金も工期もかかるでしょうね。
最初は現路線を関係なく両脇に構築して時期が来たら壁を撤去するのでしょう。
by お倒産 (2016-03-09 14:16) 

お倒産

としおちゃん
しまった!w
その看板撮って無いww
by お倒産 (2016-03-09 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。