最新すまいる君だよ~ん♪ [新車だよ~ん♪]

今朝は厚い雲に覆われて暗かったですが明日は〝重要な別件〟(激謎)が入っているので来られないので懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 今朝から遅い時刻に出動。順序も逆でまず野方に行き徒歩でトホトホ中井に戻りますた。

先日到着した30000系すまいる君10連6本目の30106編成はなかなか遭遇する機会がなかったですが今朝は暗い中上ってゆくのが見えたので少しは明るくなるのを期待して沼袋の定番ポイントで待ちました。大して明るくならず磯揚げ一丁!(爆)

1.jpg

ケツ撃ち~

2.jpg

10連の今年度分2本は下馬評通り2本共新宿線配属。これで見かけ上池袋線、新宿線共に8連×8、10連×3 に加えて池袋線に2連×6 で総計200両ちょうどになりましたが感覚的には明らかに池袋線の8連が少ないです。今年度分残り8連1本・・・そして一応計画では8連もう1本が来年度に出てくる予定??

28年度からは40000系の製造が開始される予定で恐らく11月末から12月初めに第一編成が到着し29年3月頃に池袋・新宿両線で営業運転開始になるでしょう。ここでは省略しますが色々と問題があり30000系の新造がこれで終了するのかは謎です。まだもうひとつ〝先〟が見えません。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

先月16~18にかけて甲種輸送された編成ですね。
ケツ撃ちはお一人様で会議ちゅうw
by パノ (2015-11-12 20:19) 

お倒産

パノさん
朝は上り電車の前の方で3~4人会議を良く見ます。その下準備鴨?
(謎)
by お倒産 (2015-11-13 15:46) 

としおちゃん

ケツ撃ち…の車内の明かりが(・∀・)イイネ!!
by としおちゃん (2015-11-13 23:25) 

お倒産

としおちゃん
磯揚げで目立たないけど周囲の暗さを象徴してるね。
by お倒産 (2015-11-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。