なるほどTHE近くで見れば♪ (謎) [車輛探訪]

話題のEF66形0番台原形の〝スーパー大吉君〟(この頃はそんな呼び名無かったw)の〝お飾り〟を間近で撮っていました。これは2007年4月@京都駅。島原鉄道の帰りに乗った〝なはつき〟

通風口♪.jpg

これは2008年5月下旬@〝ふじぶさ〟車内から♪

通風口2_2008.jpg

普通に見ていると単なる〝お飾り〟ですが、この距離で見ると・・・な~るホド確かに通風口のギャラリであることが判ります。機能と見栄えを兼ね備えた正にこれが〝デザイン〟ですね~♪♪♪

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

岳時@怪社

お楽しみにって、なるほどネタだったのですね。
だけど寒い季節は、さぞかしすーすーした事でしょう。
なはつきの向日町への回送は、ふじぶさみたいに機回しせず、お迎えカマが牽引する事を、向日町で撮った時に知りましたが、最初で最後でしたw
by 岳時@怪社 (2015-07-24 10:26) 

ひだま

49号機の生首は「ジオラマJAPAN京都」とおなじ京都のあるパン屋さん店内に飾ってありますねよん。パン屋さんのは先頭台車付!

http://seigle.web.fc2.com/access3008.html
by ひだま (2015-07-24 10:57) 

としおちゃん@小樽

2007年最近かと思っても、随分前ですね。
ブルトレ絶滅カウントダウン状態ですな…。
by としおちゃん@小樽 (2015-07-25 07:02) 

パノ

スーパーエロ写真!!、鼻血ブ~っ(古いかぁ)w
by パノ (2015-07-25 18:10) 

お倒産

岳時さん
その辺りを熱く語れる方が行方不明です。
太りすぎで入院か?
それ以外にも生死不明な方、ネット上に2名!

一般的に乗務員室の通風口は冬にスキマ風の元凶になっているケースが多いです。どこぞの運転士は大昔に闇暖房機自作していました(激謎)
by お倒産 (2015-07-27 11:33) 

お倒産

ひだまさん
これは凄いな!♪
行ってみたいがチト遠いw
by お倒産 (2015-07-27 11:34) 

お倒産

としおちゃん
この時のカメラは初代EOS5Dです。
気のせいか最近のフルサイズカメラよりバックがボケたw
by お倒産 (2015-07-27 11:37) 

お倒産

パノさん
鼻血をぺろぺろ出来る距離www
by お倒産 (2015-07-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。