伸び悩んでいますw [植物]

発芽は順調ったアサガオ君ですが悪い予感通り伸び悩んでいますw 相変わらずヒョロヒョロしている上にちょっと雨が降ると無様にヘロヘロになっています♂♂♂

1.jpg

見ているだけで萎えますwww

2.jpg

去年はツルだけはヒョロヒョロと3m近くまで伸びましたが・・・この感じだと今年はそれも覚束ない感じです。〝一流メーカー製〟なのにな~。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

やっぱり天候不純なのかしら。
by としおちゃん (2015-06-08 23:53) 

お倒産

としおちゃん
決して天候不順でもないし気温も高いのにこれだからねぇ。。。
我が家はアサガオが育たないw
でも5年前くらいは景気よく咲いてました。
それも道端で拾った種www
by お倒産 (2015-06-09 07:44) 

ひだま

土は何をお使いでせうか?庭の土を適当に鉢に入れてだすか?水はけが悪そうな感じがします。
園芸店で水はけの良い新しい土を購入して使ってみるほうが良いのデハ?。
by ひだま (2015-06-09 11:16) 

お倒産

ひだまさん
園芸用の土と狭庭の土を混ぜて固形&液体肥料を混ぜ、鉢の底には軽石を敷いてあります。でも水はけ明らかに悪いですw
最近は雨の日は軒下に避難させていますw
by お倒産 (2015-06-11 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。