ANAの中に穴が見えたよ~んw [エロエロ写真w]

撮影順序が逆ですが、昨日に続いてこれも今朝の撮影です。井の頭線渋谷駅の先端にやってきました。現在の形態になってこの場所(吉祥寺寄先端)で撮るのははじめてだと思います。決して広い駅ではないですが3000系より長くなったにも拘わらず余裕で先頭が撮れました。右側1番線は降車ホームがありますが左側2番線はありません。この程度の規模のターミナルでよく一日30万人以上の乗降客をさばけるものです。

渋谷.jpg

反対をみると懐かしい馬蹄形単線のトンネル入り口が見えました♪ 地形的にみてホーム部分はマークシティの2階部分にありますが、ここを出ると直ぐに台地を潜るトンネルに入ります。馬蹄形のポータルの手前はトンネルではなくビルと台地の境目になると思いますがこうしてみると角形トンネルの中に馬蹄形トンネルが入り込んでいるように見えます。

ana穴.jpg

私はマークシティ建設前の頭端部だけが小規模な駅ビルの中に入った外が見えた構造の旧駅の方が馴染みがあります。単線並列の馬蹄形トンネルは改修はされていますが昔のままですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

まるでタイムトンネル(謎)だねぇ♪
by パノ (2015-04-03 21:30) 

としおちゃん

いいANAだね~♪
ステレオANA
by としおちゃん (2015-04-04 19:13) 

お倒産

パノさん
こっちのタイムトンネルは直ぐに戻れるよ♪
(謎)
by お倒産 (2015-04-04 23:47) 

お倒産

としおちゃん
二穴に萌える怪?
(激謎)
by お倒産 (2015-04-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。