高級ホームドアだよ~んw [駅]

関東では急速に普及している「鉄ちゃんホイホイ」の異名を持つホームドアですが、あれは少し無理すればアングルの自由度は減っても写真が撮れますがこれはお手上げです♂♂♂www

超ほいw.jpg

歴史的にはこのタイプの方が古く、私の知識では関東ではこの東京地下鉄南北線、そして関西では京都市営地下鉄東西線で設置されましたが、その後は余り普及していません。元々は転落(自殺)防止よりも大深度、小断面地下鉄で顕著な〝列車風〟緩和の意味合いがあったと思います。題して〝超・鉄ちゃんホイホイ〟ですねw 

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

岳時@怪社

どちらも乗った事がありますが、ガラス越しに反射するから車両がよく見えず妻乱思いをしましたw
by 岳時@怪社 (2015-02-04 16:17) 

パノ

この手のホームドア、こちら地方ではリニモと、あおなみ線金城ふ頭駅ぐらいかな、市営地下鉄はホーム柵設置中、JR・名鉄・近鉄はなんにも無し♪
by パノ (2015-02-04 20:12) 

お倒産

岳時さん
両線共に地上走行区間があるからまだ良いです。
by お倒産 (2015-02-06 09:45) 

お倒産

パノさん
リニモは知ってるけど金城ふ頭は知らなかった!
調べたら海風対策みたいですね~
by お倒産 (2015-02-06 09:46) 

としおちゃん

飛び込み不能状態の高級品だねw
by としおちゃん (2015-02-08 06:17) 

お倒産

としおちゃん
撮り鉄も不能ww
by お倒産 (2015-02-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。