1日1本! 女学生・児童優先電車!! [ここにこんなものが!?♪]

これも平日の朝ラッシュに偶然撮りました!

「シルバーシート」(優先席)が普及する前に中央線快速に似たようなのがありましたがこの現代に残っているとは知りませんでした! 懐かしい

女学生.jpg

調べたら朝方上り(中之島発香里園行)1日1本だけ運転されているようです! わざわざ8連が限定で運用されているようです。そして〝女学生〟とは?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

としおちゃん

こんな看板付きが走るんだ、知らなんだ(爆)
by としおちゃん (2014-10-04 18:47) 

パノ

おばはんでも、学生なら乗れるんだねw
by パノ (2014-10-05 07:33) 

ひだま

有馬!まだ走ってたんか~。1954年からの長い歴史あるからねぇ。昔は専用車だったみたいですよ。学校側からの要請がまだあるのかな?

http://jijiganko.web.fc2.com/keihansyowa07.html
by ひだま (2014-10-05 17:57) 

お倒産

としおちゃん
平日休みには是非女学生と一緒に乗ってみない怪?
(謎)
by お倒産 (2014-10-05 20:20) 

お倒産

パノさん
大阪のオバチャ~ん♪ だね!
(謎)
by お倒産 (2014-10-05 20:27) 

お倒産

ひだまさん
昔の殺人ラッシュとは別の脅威(謎)があるのでセールスポイントにしてるんでしょうね~♪
by お倒産 (2014-10-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。