鉄ちゃん気取りw [或る路上にて]

こういうの見ると無意識に反応して撮ってしまいますw 決して「有名撮影地」とかではありませんww 右の方にもドヤドヤいますね~(謎)

1.jpg

私も一通り撮った後に(謎)裏道に回ったらまた居ましたww

細かく診てゆくと・・・2台の〝1DX〟にレンズは〝F2.8〟ではなく少し軽量化して昨今流行りの〝F4通し〟の2本・・・〝24-70〟と〝70-200〟です。ようやくカメラの進歩に即したダウンサイジングがプロの間でも行われていることが判りますが私に言わせればマダマダ無駄♂  たかだか新聞か週刊誌かネットに載せる写真を撮るのに何でこんな装備が??? 最新のミラーレス1台&高倍率ズームの方が遥かに機動性もあると思います。耐久性には問題ありますがドンドン使い潰しても〝1DX〟1台で10台買えますww

2.jpg

〝プロ〟・・・特に報道系でフードを付けていないことが多いですがそれは邪魔になるからだと思います。この方は標準ズームには付けているのは現実的な選択だと思います。

タグ:eos-1dx 報道
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

マスゴミの皆様でしょうかねw
by としおちゃん (2014-09-04 06:46) 

お倒産

としおちゃん
何も着けてないのでフリーの一匹狼ではないかと?(謎)
by お倒産 (2014-09-04 10:50) 

パノ

私もフード不要派、付けるとレンズキャップの脱着が、めんどうでめんどうでw
by パノ (2014-09-04 16:54) 

お倒産

パノさん
私は逆にレンズキャップは外し放しでフードは付けたままw
逆光撮りが圧倒的に多いし落とした時の保険効果大!
無謀な大逆光のときはフードだけでは足りずに手を出しますww
by お倒産 (2014-09-05 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。