ブツ切り難解6000系だよ~ん♪ [車輛探訪]
3年前の夏、南海本線、高野線、汐見橋支線が接続する〝合成駅〟岸里玉出で撮った6000系・・・よく見たら〝2+2+2〟それも前から〝TcMc-TcMc-TMc〟という変則ブツ切り編成でした!♪
ケツ撃ち~♪
製造初年1962年の同期7000系(鋼製)が徐々にその数を減らしているのに対し、オールステンレス構造の6000系は全車健在! 車齢50年を超え、大きく姿を変えることなく大手私鉄の幹線で活躍を続ける表彰状モノの電車です!!
今や片開きのステンレス扉も我が国唯一の存在になったのでは?
あのクソ暑い日のショットでんな(謎)
じつわこの編成は6009(Mc)-6609(T)-6610(T)-6010(Mc)+6031(Mc)-6912(Tc)なのですよ。
6610は元6901(Tc)をT化した異端児ちゅうわけだす。
http://white.ap.teacup.com/tobufan31601/img/1261213100.jpg
by ひだま (2014-08-26 22:27)
走るんですの対極ですね。スーパー玉出は行きました?(笑)
by 水田真里 (2014-08-27 11:27)
片開きドアがぞんびってるの難解らしいです。
by としおちゃん (2014-08-27 22:38)
ひだまさん
な~るほど♪ JR北海道とは対照的に難解は機器撤去だけで形式変更! 難解でなく明快だすw
by お倒産 (2014-08-28 07:23)
水田真理さん
是非〝還暦〟を祝いたいです♪
残念ながら私はパチンコ、やったことがないww
by お倒産 (2014-08-28 07:24)
としおちゃん
大手私鉄ではKQと難解だけかな?
しかも6000系は全車健在、転勤無しっちゅうのが凄いです!
by お倒産 (2014-08-28 07:28)