黒から銀だよ~んw [買いました♪]

6月になったばかりだというのに暑い日が続いていますが驚異的に空気は乾燥していて比較的過ごし易いです。少し離れていますが地元観測点では最高34.7℃を記録!我が家の時計の内蔵されている温度、湿度計も夕方にこの通り! 本当に湿度は低いです♪

5.jpg

そんな中、届いたお馴染み〝尼損箱〟!? 〝14歳で出産、恋はまだ知らない〟ではないです(謎)

1.jpg

ありゃりゃぁ!? 金曜日に売ったばかりのタムロンEマウント高倍率ズームがまた届きましたw α6000に付いているのは純正16㎜(換算24㎜)レンズ。あまり使ってない初代NEX-3のキットレンズです。大したことないレンズですが小さいのと後述のコンバーターと組み合わせて使うのでNEX-3と共に残しています。

2.jpg

今日届いたのはα6000とお揃いのシルバーです♪ そうなんです!今まで使っていたのがいい加減くたびれて俗に言う〝片ボケ〟の発生だけでなく最近は手振れ補正機構の不具合で時として逆に〝手振れ強調機構〟(爆)になってしまうので修理せずに高値(実質約30000円)で売り抜けて新品(55000円余り)を買ったという訳です。この手法はパナソニックの高倍率ズーム(これは旧モデルのレンズキットを売却してモデルチェンジ品付の新しいレンズキットを購入)でもやりましたw

3.jpg

これが我が家のソニーEマウントシステムの全てです。16㎜レンズと組み合わせるワイド、フィッシュアイコンバータとNEX-3が写っています。

4.jpg

これからは身体の老化と共にどんどん旧来の重たい一眼レフとレンズは売却して小型のミラーレス系が増えてゆくのでしょうね。。

5枚共にRX100MKⅢで撮影。初代RX100は「いんち君」という愛称名でしたがMK3は色々考えた結果「んいんち君」に決定www

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

tekken

f(^_^;;;) おぉっ、お気にのコーデにされたのですね! 家のにこいちは、なんとANA状態...(謎)
by tekken (2014-06-01 21:45) 

パノ

只今我が家の気温28.1度、湿度は53%、蒸し暑いです、やっぱり名古屋だなぁ♪
by パノ (2014-06-02 17:03) 

お倒産

tekkenさん
パンダのニコン怪?
高値で売れそう♪

by お倒産 (2014-06-02 20:30) 

お倒産

パノさん
コッチも明日からは気温は下がるけど蒸し暑くなるかな?
そろそろ納涼画像を準備しなくてはw
by お倒産 (2014-06-02 20:32) 

としおちゃん

最近は、シルバーが流行ってるのかな、やっぱりw
by としおちゃん (2014-06-02 23:19) 

お倒産

としおちゃん
そういえばデジカメもシルバーと黒選べるのが増えてるね?
by お倒産 (2014-06-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。