僅かな出費?で買い替えました♪ [買いました♪]

昨日、これだけ売りました。RX100もニコンのマクロレンズも買ったことは秘密にしていました(謎) マクロレンズ・・・「105㎜F2.8」にしては異常に巨大で持ち出す気になれず。そしてフルサイズでのマクロ撮影は余りにピントやブレにシビアで結局手放すことに。高級コンデジの代表RX100は愛用してきましたがこの度〝三代目〟の登場で買替を決断!

しかしタムロンのEマウント高倍率ズーム18-200㎜はNEX-5Nからα6000の不可欠の常用レンズなのに何故売るの?(謎)

1.jpg

そして結果はご覧の通り!マクロレンズの満額査定は当然としてもタムロンの方は〝ヨレヨレ〟(激謎)なのに満額\(^o^)/ しかしRX100は何度もコンクリートに落下させる事故を起こし(それでも大きな不具合はありません!)傷だらけな上に今回の持ち込みでレンズ交換式でないにも関わらずセンサーのゴミを理由に激安な査定額w それでも新品同時購入割増特典などを駆使して合計83620円になり当日発売の「RX100Ⅲ」を僅か1960円の出費で手に入れました!♪

2.jpg

同時に純正のグリップも買いました。

3.jpg

確かにツルンとした形状でグリップは必需品なんですが何故最初からつけないのか??? RX100シリーズも三代目ですが今回も同じです。右下の小さな後付けグリップは初代RX100に付けていた汎用品です。

6.jpg

最初からこの形状でいいのにw

7.jpg

三代目の売りのひとつは望遠側を犠牲にして換算24㎜に広角側に拡げられ望遠端(換算70㎜に短縮)でもF2.8の明るさが確保されたことです。

4.jpg

そして衝撃的だったのが、このポップアップ式のEVFです。画質も良いです。これで私は一発で購入決定!子供の頃からあった〝ソニーらしさ〟を感じます♪

5.jpg

EVF装備になっただけでなく背面モニターも可動式になりました!

9.jpg

何と裏返しになり、いわゆる〝自分撮り〟が可能になりました!

8.jpg

それにしてもα6000のダブルズームセットが買えるお値段は高いw

それでも発売日に即、手に入れる価値はあったと思います。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

つねっぴ

またまたご無沙汰いたしております。
お倒様、早速のご購入ですね!^^
なんと、このお値段の導入とは驚き!
「秘密の地下サイトご購入品」
と(爆)「智頭さん」のおかげですね。
ところで、ここ数年、S社さんの亀お気に入りですね!


by つねっぴ (2014-06-01 09:35) 

としおちゃん

効率よく売って、新たなものを仕入れていますね、私は貯める一方(爆)
by としおちゃん (2014-06-01 10:25) 

パノ

色々と売るもんがあっていいなぁ♪
by パノ (2014-06-01 20:08) 

お倒産

つねっぴさん
再びお久しぶりです!
呆れるほどお高いコンデジですが私が小学生の頃に感じた「ソニーらしさ」を感じることが出来たので発表~銀座(謎)~即購入決定です♪
尚、存在を明言しなかったRX100の愛称は「いんち君」、そして本機は色々考えた末「んいんち君」に決定^^
by お倒産 (2014-06-02 20:24) 

お倒産

としおちゃん
最近は貯めずにガンガン売るようにしています。
取り付けるカメラがなくなったレンズも売ろうかな?
(激謎)
by お倒産 (2014-06-02 20:25) 

お倒産

パノさん
どこぞの総本部様と旅の友(謎)も沢山持ってる象♪
(爆)
by お倒産 (2014-06-02 20:28) 

岳鉄@家

カセットウォークマンやパスポートサイズの思想を感じます。
どちらも持ってましたが、やっぱりソニーは、ソニーらいい路線で勝負してこそなんだと思う訳です。ルネサスから手に入れた山形工場を核にして今期末の決算に向かって頑張って欲しいなあ。
by 岳鉄@家 (2014-06-04 00:05) 

お倒産

岳鉄さん
私は何故かどちらも持ってないww
使わないけど買ったのは愛話(謎)の録音もできるヤツ。
あれもなかなかの傑作でした。
ビデオカメラ・・・最初に買ったのは8ミリだけど何故かキャノンww
今度は「着脱式コードレスEVF」に期待!!
by お倒産 (2014-06-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝の出来事!一週間後・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。