戸口から戸口へ♪ [ここにこんなものが!?♪]

札幌市のベッドタウン 函館本線江別駅を降りて隅の方をみたら懐かしい色の酷鉄型コンテナを見つけました!

コンテナ.jpg

雪に埋もれていますがれっきとした現役物置みたいです。塗装の状態もいいですね~♪

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

岳鉄@家

こっちに帰って来ても雪国でっせ~。
by 岳鉄@家 (2014-02-08 23:29) 

ひだま

楽しんでおられるよーですが、帰れます?
火曜日は休日なのでこの際楽しんでしまいませう(無責任発言w)
by ひだま (2014-02-08 23:56) 

tekken

不知是形式! これはもしかしたら幻の道内専用コンテナ? サイズが国鉄標準の5tコンテナより半端に小さい、しかし試作の925より大きい、ドアの補強コルゲートがなぜか2本、なのでC99ではなくC11でもない! まさに謎の存在ですね。この箱に形式でなくてもヒントが書いてあったら教えて下さい。m(__)m リンクは拙作のコンテナページです。


by tekken (2014-02-09 02:18) 

パノ

冷蔵庫にも見えますw
昨日の羽田発着はほとんど欠航でした、帰りが予定より1・2日延びる鴨ね♪
by パノ (2014-02-09 08:23) 

としおちゃん

ものほんの国鉄コンテナ、あっちこっちで物置だね。
by としおちゃん (2014-02-09 13:42) 

お倒産

岳鉄さん
2時間ちょっと遅れたけど欠航にならず無事帰ってきたら騒いでいるほど
残っていないで拍子抜け。オマケに寒いのに慣れていたので暑いのなんのってww
by お倒産 (2014-02-09 21:14) 

お倒産

ひだまさん
残念ながらw「北海道の翼」は欠航無しで結構ですた~
by お倒産 (2014-02-09 21:16) 

お倒産

tekkenさん
私はコンテナにエロくないですが確かに小ぶりですね!
案外「なんちゃってコンテナ」鴨? (爆)
by お倒産 (2014-02-09 21:18) 

お倒産

パノさん
確かに冷蔵庫っぽいねw
千歳空港は信じられないくらいドヤドヤでしたが遅れながらも
無事帰ってきました。羽田もすんなり降りられました。
北海道は雪が降り始めていましたがまだ大したことなかったです。
by お倒産 (2014-02-09 21:21) 

お倒産

としおちゃん
都内は最近ユンぼられたのが多いですが痴呆はマダマダ見かけますね。変な色のが多いけどねw
by お倒産 (2014-02-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

酷鉄型だよ~ん♪ファイヤー!♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。