さよならこまち [さようなら・・・]

或る日の怪社抜け出し入場券鉄です(謎) ここは撮り難い♂

01.jpg

それほど両数の多くないE3系0番台「こまち」はE6系の増備であっという間にその数を減らして気が付いたらもう僅かw 上手い具合に怪社を抜け出して撮れるのは東京到着の1本だけ! まるで脚立使ったようなアングル♂(謎) でも今日は同業者・・・ゼロ!!

02.jpg

しかも、こんな特別ラッピング!♪

03.jpg

反対から。中々良い感じです。山形新幹線の400系に比べて新鮮さが無かったので余り真面目に撮ってなかったな~。。。 それでもフィルム時代に田沢湖線の駅間で撮ったことはあります。

04.jpg

定番のこのポイントもお目当てはE5系w

05.jpg

どこぞの息子の話だとこの運用も今日が最終だったとか??

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

E3こまち、98年に一回乗ったな~満席で盛岡まで併結の200系に乗って、盛岡のホーム上を歩いて、こまちに乗り換えた思い出があります。
あの時は横手まで行ったはず、謎の会議でw
by としおちゃん (2013-12-16 08:06) 

ひだま

この車は在来線区間で豪雪地帯を走るため毎冬お守りをするほうも作った側も何かと九郎判官しました。毎年気象条件が変わるので予期せぬ事態が発生、手が掛かりますたね。今冬で最後、トラブル無く走りぬけてほしいでんな。
by ひだま (2013-12-16 10:02) 

お倒産

としおちゃん
併結が200系だったとは時代を感じますね。
写真、ありますか~?
意外と盛岡までで降りる人が多かったですね。
どーいう切符の売り方、乗り方してるんだろww
by お倒産 (2013-12-17 16:20) 

お倒産

ひだまさん
何せ珍幹線から急に豪雪の田舎路線だからタイヘンです。
E6君初めて迎える本格的な冬。
正に子を見守る親の心境ですね(謎)
by お倒産 (2013-12-17 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。