展示物 ブログトップ

買うべきか、止めるべきか・・・??? [展示物]

シルバーとブラックの違いはあっても、それ以外の外観、そして中身だってそれほど違わないw でも値段はざっと2倍!!!www♂♂♂

ショールーム.jpg

最近は本当にカメラもパソコンも携帯(スマホ)も・・・物欲が失せてしまいました。どうせ高級機とか大口径レンズとか、買っても所有欲を満たすだけで稼働率はサッパリです。結局、使いやすいものばかり集中的に使っています。その点、この機種は圧倒的に稼働率が高いので買い替えても無駄は無いとは思うのですが。。。 (謎)

〝スマイルちゃん〟だよ~ん♪ [展示物]

西武鉄道のゆるキャラは「レイル君」と「スマイルちゃん」ですw そういえば「スマイルちゃん」は撮っていなかったです。

スマイルちゃん♪.jpg

土曜日の高架下イベントで撮れました♪ 

重量級産廃w [展示物]

交通科学博物館の植え込みに紛れて重量級の産廃が放置されていましたw

文鎮抑えw.jpg

文鎮の上に更に重たそうな〝文鎮抑え〟が載っていますww (謎)

護謨輪段々畑だよ~ん[るんるん] [展示物]

交通科学博物館は非鉄な展示も充実しています! 梅小路ではなく、どこに持ってゆくのかなぁ??? (謎)

段々畑♪.jpg

それにしても、これを「段々畑」と名付けた方はエライ!!!

少年の夢とチボウ(謎)を載せた修学旅行電車♪ [展示物]

さり気なく、どこぞを真似してる交通科学博物館の小出しネタですw

きぼう♪.jpg

昔の修学旅行は日本の国同様に〝夢とチボウ〟(謎)に溢れていたね~♪ 酷鉄も輝いていました!

何だか あゃしぃ・・・「都営交通無料乗車券」!? [展示物]

5月2日に神田の金券ショップを覗いていて見慣れないモノを見つけました! 「都営交通無料乗車券」・・・都営交通全線有効で10月31まで有効。ちょうど半年! そしてお値段は40000円でした。ご覧のようにかなりくたびれて使い込まれている感じですw 

右上に複雑なナンバーが入っています。名前と年齢の欄がありますが無記名です。

1.jpg

察するにこれは一定の条件を満たした「身●者」などに限定公布されるものではないでしょうか?


有効期間は3年と1年があるようですね。やはり厳然とした「条件」が課せられています。こんなものが金券ショップに持ち込まれていること自体、実に如何わしいことです。でも裏面には「証明書類の携行」は義務づけられていません。

2.jpg

相当使い込まれていて有効期間を半年残して売却されたということは・・・色々考えてしまいますね。。。

展示物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。