買いました♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

トンでもない本買ってしまいますた! [買いました♪]

鉄道ピクトリアルの最新号を買いに行ったら余計なwものを買ってしまいますたwww 以前から気になっていた711系の本は良いとしても・・・下の分厚い奴は!? ぢつわこれもネット注文したけど「品物を確保できませんでした」と回答がありキャンセルされていたもの。

あ.jpg

1冊なら税込2041円ですが全部買うと61冊とかwww 置くところがないというか家が東海しますwww

い.jpg

しかも〝ビニ本〟ですw 未開封のまま保存するかww

追伸・・・711系の本は素晴らしいです♪

早速月曜から運用に♪ [買いました♪]

西武池袋線開業100周年記念商品の2000系ネクタイ&ネクタイピンセットは2組買いました。従って1組は出し惜しむことなく早速月曜から定期列車の運用に入りました!

ネクタイセット♪.jpg

ご覧の通り極めてオーソドックスなデザインで気に入りました。各形式出ればいいのにね~♪

ポリエステル100%で決して高級品ではないですが実用性は満点! そういえばあと3週間足らずで怪社にもネクタイ着けていかなくなるので、それまでは毎日これにするかw

これでボクも植物ハカセ♪ [買いました♪]

箱根のおみやげ屋でこんなもの買ってきました♪ 別に箱根で買わなくても良いものですが現物をみて一発で決定!コンパクトだし正に〝こんなもの欲しかった〟です♪

図鑑♪.jpg

これで〝お訪ね〟も減るかな? (謎)


今日は記念切符を買ったよ~ん♪ [買いました♪]

西武池袋線桜台~大泉学園の高架化完成を記念して突然、本日発売!

1.jpg

これは外せないので買ってきました。この種は予想通り一般受けしないので11時頃でも充分買えました♪

2.jpg

1971年の都市計画決定から44年! 1971年といえば中学3年の文化祭の出し物で私と友人が西武池袋線と地下鉄8号(現有楽町)線との相互乗り入れと高架複々線化について熱くレポートした年です!

長かった!!!

ヲタ書店で貨物時刻表を買ったよ~ん♪ [買いました♪]

昨日の午後は懲りずに怪社を抜け出して「上野~東京ライン」を〝取材〟w 最後に被り付きは平日でもドヤってるので敢えて避け、ケツり付き(謎)をして初乗り完了♪ 下車は意図的に秋葉原。あのヲタ書店を覗いたら山積み投げ売り状態! 早速買いました。 アチコチに置いてあります。ここだけで何冊仕入れたんだ? 直前まで2014年版があった象w

1.jpg

2年連続で地元路線の改正が無かったのでこんな感じ。誰かさんと同じく去年3月はJTBだったので今年はJR版。考えたら〝大型〟は1年間買わなかったw 道内時刻表の方が多い気がするw 711系が消えてもまた行くのかな?(謎)

2.jpg

・・・ということでパラパラめくってみたけど山手貨物線は大きな変化はないようですね。ひとまず安心♪

オマケの4月始まりの卓上カレンダーのホルダーが以前より使いやすくなった感じ。入選・・・逃したのかなぁ?(激謎)  何だかやたら鉄子が目立つ♂♀w

エリーちゃん、可愛いっ!♪ (謎) [買いました♪]

シングルCDはとっくに発売されていましたがせっかくなので昨日発売のアルバムを予約注文。ちゃんと発売日に届きました♪

問題集♪.jpg

でも聴くのはいつになるかな?

(謎)


秩父は結構晴れていました♪  [買いました♪]

東京は雨こそ降らなかったけど終日ドン曇り?(謎)

さよなら3000.jpg

で、帰ってきました (謎)

黒から銀だよ~んw [買いました♪]

6月になったばかりだというのに暑い日が続いていますが驚異的に空気は乾燥していて比較的過ごし易いです。少し離れていますが地元観測点では最高34.7℃を記録!我が家の時計の内蔵されている温度、湿度計も夕方にこの通り! 本当に湿度は低いです♪

5.jpg

そんな中、届いたお馴染み〝尼損箱〟!? 〝14歳で出産、恋はまだ知らない〟ではないです(謎)

1.jpg

ありゃりゃぁ!? 金曜日に売ったばかりのタムロンEマウント高倍率ズームがまた届きましたw α6000に付いているのは純正16㎜(換算24㎜)レンズ。あまり使ってない初代NEX-3のキットレンズです。大したことないレンズですが小さいのと後述のコンバーターと組み合わせて使うのでNEX-3と共に残しています。

2.jpg

今日届いたのはα6000とお揃いのシルバーです♪ そうなんです!今まで使っていたのがいい加減くたびれて俗に言う〝片ボケ〟の発生だけでなく最近は手振れ補正機構の不具合で時として逆に〝手振れ強調機構〟(爆)になってしまうので修理せずに高値(実質約30000円)で売り抜けて新品(55000円余り)を買ったという訳です。この手法はパナソニックの高倍率ズーム(これは旧モデルのレンズキットを売却してモデルチェンジ品付の新しいレンズキットを購入)でもやりましたw

3.jpg

これが我が家のソニーEマウントシステムの全てです。16㎜レンズと組み合わせるワイド、フィッシュアイコンバータとNEX-3が写っています。

4.jpg

これからは身体の老化と共にどんどん旧来の重たい一眼レフとレンズは売却して小型のミラーレス系が増えてゆくのでしょうね。。

5枚共にRX100MKⅢで撮影。初代RX100は「いんち君」という愛称名でしたがMK3は色々考えた結果「んいんち君」に決定www

僅かな出費?で買い替えました♪ [買いました♪]

昨日、これだけ売りました。RX100もニコンのマクロレンズも買ったことは秘密にしていました(謎) マクロレンズ・・・「105㎜F2.8」にしては異常に巨大で持ち出す気になれず。そしてフルサイズでのマクロ撮影は余りにピントやブレにシビアで結局手放すことに。高級コンデジの代表RX100は愛用してきましたがこの度〝三代目〟の登場で買替を決断!

しかしタムロンのEマウント高倍率ズーム18-200㎜はNEX-5Nからα6000の不可欠の常用レンズなのに何故売るの?(謎)

1.jpg

そして結果はご覧の通り!マクロレンズの満額査定は当然としてもタムロンの方は〝ヨレヨレ〟(激謎)なのに満額\(^o^)/ しかしRX100は何度もコンクリートに落下させる事故を起こし(それでも大きな不具合はありません!)傷だらけな上に今回の持ち込みでレンズ交換式でないにも関わらずセンサーのゴミを理由に激安な査定額w それでも新品同時購入割増特典などを駆使して合計83620円になり当日発売の「RX100Ⅲ」を僅か1960円の出費で手に入れました!♪

2.jpg

同時に純正のグリップも買いました。

3.jpg

確かにツルンとした形状でグリップは必需品なんですが何故最初からつけないのか??? RX100シリーズも三代目ですが今回も同じです。右下の小さな後付けグリップは初代RX100に付けていた汎用品です。

6.jpg

最初からこの形状でいいのにw

7.jpg

三代目の売りのひとつは望遠側を犠牲にして換算24㎜に広角側に拡げられ望遠端(換算70㎜に短縮)でもF2.8の明るさが確保されたことです。

4.jpg

そして衝撃的だったのが、このポップアップ式のEVFです。画質も良いです。これで私は一発で購入決定!子供の頃からあった〝ソニーらしさ〟を感じます♪

5.jpg

EVF装備になっただけでなく背面モニターも可動式になりました!

9.jpg

何と裏返しになり、いわゆる〝自分撮り〟が可能になりました!

8.jpg

それにしてもα6000のダブルズームセットが買えるお値段は高いw

それでも発売日に即、手に入れる価値はあったと思います。

〝再上場〟前日の朝。 [買いました♪]

4月22日の朝、東十条で貨物撮りの時と同じ〝2番電車〟で池袋に来たら予想以上の行列にベックラw 一番電車で来るか徒歩で来るか、、、酷電利用なら邪魔の手線大崎発外回り初電でやってこないと間に合いませんw それとも夜明かししたのでしょうか?(謎)

1.jpg

少々焦りましたが無事、買えそうです♪ 顔ぶれみたら普段、早朝の電車内で見かける冴えないオバサンの姿などがあって〝人は見かけによらない〟を実感!

2.jpg

買ったのはコレです。勿論「地球版」「ガミラス版」各1部ずつ。各3000部で三か所で発売なので1か所1000部。ラッシュが終わる頃には完売必至!?

3.jpg

私が乗ってきたのはコレ!奇遇ですが・・・昨年のテレビ放映の時に興味を持たなかったのは・・・この方の〝絵〟ではないからだったのかな? 確かに主人公の顔は正に私の嫌いな〝今風〟になっていましたが肝心のメカニズムに関しての表現は中々のものだと思います。

〝グッタリ君〟はその後どうしたでしょうか?(謎)

4.jpg

これは高田馬場駅の掲示です! 正に〝時代〟を感じさせます! ところが肝心の記念乗車券は予想に反して中々〝完売〟になりませんw やはり〝一部のマニア〟だけが騒いだのかな?

5.jpg

そして今朝・・・やっと〝地球版〟が完売だそうです。〝ガミラス〟は人気が無いのかなぁ。。。

6.jpg

関西じゃ〝赤い電車〟が話題になっているようですがハッキリ言って私はその〝中身〟は全然判らないし興味無しw 断然〝ヤマト派〟です! ラッピング電車、出ないかなぁ。。。

前の10件 | 次の10件 買いました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。