信号無視礼賛企業♂♂♂ [意見広告]

超有名大手商社のシリーズものの見開き両面広告です。ホームページトップにも載っているようです。 現役の新入平社員から伝説の名(迷?)社長まで、独特のタッチの似顔絵と共に〝逸話〟が長々と語られ・・・要するに〝ウチは優秀な社員が沢山います♪〟ということを自慢していますw

太平洋戦争中に軍の要職をつとめて長い事シベリア抑留されながらも実態は要領よく振る舞い帰国後も肝心なことは語らないままにこの怪社のトップにのぼりつめ、更には政府の要職にもなった誠に如何わしい人物や、近年ではこの怪社のトップが逆に民間人の分際で中国大使になり様々な問題を悪化させてしまったり・・・元々私は人の品物で相撲を取る「商社」というものが余り好きではないですが特にこの怪社は好きではありません。。。

信号無視♂.jpg

そんな中で特に今回の広告は最悪♂ まだ創業家がトップを務めていた時代に書生として雇われ(この似顔絵はその頃のものでしょう・・・人相悪!)やがてトップにのぼりつめた人の〝武勇伝〟なようです。

若い頃のヤンチャなお話ならまだ許せることもありますがこれは最悪!!! トップになってから社用車にふんぞり返って乗っているときに「急げ!止まるな!!」とばかり信号無視を運転手に強要したというトンでもないお話です♂♂♂ 現代は窮屈なほどに企業倫理が問われる時代になっていますが、それに対する挑戦とも取れますが??? いずれにしてもこれは良くない!

何考えてるんだろね!?♂ このプリウスwww [意見広告]

ハイブリッド車がごく日常的に見られるようになって「ECO」「静か」なイメージとは真逆の〝格好〟をしているのを時々見かけるようになりました。 これはその極め付け!!!

鉄輪にゴムを貼り付けたようなヤクザなタイヤにゴテゴテしたエアロパーツとやら、そして小型エンジン搭載のハイブリッド車には意味不明な驚愕の〝4本マフラー〟www  本当に何考えてるのか理解に苦しむプリウスです!

不良豊田♂.jpg

そしてどうやらこれらの部品はトヨタ純正(といっても子会社でしょうが)みたいです。 世界に冠たる大企業がこんな訳ワカメで幼稚なことを推奨してはいかんぜよ♂ 彰男君!!

玉虫色な優先席w [意見広告]

航空機内でのデジカメ使用が解禁されたのに続き10月からは心臓ペースメーカー等の携帯医療機器に与える影響は確か50cmも離れていれば影響は皆無ということで優先席付近での携帯電話の電源オフの規制が〝混雑時を除き〟解禁され、車輛のステッカーも順次貼りかえられています。

優先席.jpg

元々優先席は酷い場合は「JK憩いの場」と化しているし最初からこの場所を狙って並ぶ輩も多く・・・〝携帯オフ〟など全く有名無実だっただけに改正後も利用状況は何ら変わっていませんw そもそも〝混雑時〟っちゅう表現が訳ワカメ♂♂♂

そんなことより年齢に関係なく「疲れた人」はダメなの???(謎)

こんな幹事奈良ってwwwもとい こんな漢字習って内臓♂ [意見広告]

前から気になっていたコンビニの広告の漢字!勿論、完全な間違いではないです。なんとなく〝いれたて〟の良い香り立つ感じを表現したかったのでしょうが、、、茶葉やコーヒー豆を〝炒る〟〝煎る〟とは違い「広辞苑」なんかには載っていません。最近は雰囲気だけで見たことない、聞いたことない言葉を偉そうに使うケースが目立つ感じがします♂♂♂

淹れたてw.jpg

前後関係から〝いれたて〟と読みますが単独で出てきたら訳ワカメw♂w 〝おれたて〟・・・かな? (爆)

ちなみにこの手のコンビニコーヒー・・・コストパフォーマンスは高いとおもいますが恥ずかしながら買い方が判らないので一度も口にしたことがないですwww どーやって買うの???

911に311(謎)・Ⅱ [意見広告]

もうひとつ・・・これは悪夢の週末が明けた3月14日。これ以後何度となくあちこちの鉄道で似たような運行情報が流れていました。

あの忌々しい計画停電・・・場合によっては50数年生きてきて初めて聞いた日本語〝輪番〟停電が話題になっていた頃です。私は一度も遭わなかったですが確かに地域によっては本当に停電していました。 でも停電で鉄道が一時、ある区間で運行を休止しているという話は聞いたことがありませんw♂w

計画停電.jpg

或いは受電回線の減少による電圧降下で徐行運転を余儀なくされたとかw このような意味不明のアナウンスがあちこちで聞かれましたね、この頃は。

「私たちが灯りをひとつ消すと被災地にひとつ灯ります」・・・その最もたる意味不明の呼びかけでしたwww

マイナちゃんだってさw [意見広告]

「マイナンバー制度」を衆知させる為のキャラクターだそうです。ユルキャラグランプリ最下位間違いなし!? 体裁のいいこと言ってるけどこれって「国民総背番号制度」のなれの果てでしょ!?♂ それなのに殆ど反対の声は聞かず、逆に企業向けのセミナーなんかが流行ってます。 その企業も日頃はコスト管理とか経営効率とかに厳しくても〝お上〟からの理不尽な要求には従順www

そして肝心の社員が番号を教えてくれなかったらどうするの? それに対する罰則なんて既存の労働法下では不可能だと思います。

背番号君w.jpg

やれ再稼働反対だとか戦争法案だと大騒ぎしていながら。こういう自分の身に直接かかわる事には無関心なんだなぁ。。。 きっと起きますよ、情報流出!!! そうそう!あのサギみたいな裁判員制度も同様♂ 何でもっと反対運動が起きないんだろう???

〝左ハンドル〟の理由!?w♂ [意見広告]

ちょっと判り難いですが左ハンドルです。私がガキの頃は〝ガイシャ=左ハンドル〟であり日本と同じ左側通行のイギリスからも何故か〝輸出仕様〟(右側通行用)の左ハンドル車が多く見られる変な国でした。そもそも左側通行の国に左ハンドルの護謨輪車が走る事自体危険であり〝敗戦国〟に対するゴリ押しの証拠たるものでした。

今や〝ガイシャ〟は希少な超高級(額)車であっても右ハンドル仕様車があるようでいい加減に左ハンドル車は輸入も登録も禁止して欲しいのに全くそのような声が聞こえないのは何故でしょう???♂♂♂

左ハンドル.jpg

未だにこの国に左ハンドルの新車がはびこる理由として考えられるのは・・・①いまだに〝左=高級車〟という誠にうましかな考えがある。その証拠に逆輸入した左ハンドルの国産車を得意げに乗る激アホを見たことがあるw ②運転手付の護謨輪車の場合、その運転手が路肩に駐車して周囲の交通を気にせずに迅速に降りて後席のドアを開けることが出来る。(逆に言えば助手席、後席の人を危険な道路側で乗降させる) ③並行輸入車等の理由で価格が安い。 ④↑↑↑の写真のように常に右側に寄せて駐車する環境で運行している。 等々。。。

ちなみにこの車のオーナーは八百屋の大将だと思います。(謎)

それにしても相変わらず怖い顔してるね~このメーカーの護謨輪車♂ スマイルフェイスにすれば客筋も随分変わると思いますがねw

うましか運用情報♂♂♂・・・小田急にチョッパ制御車www [意見広告]

こんなサイトがあること自体知ってからまだ1年も経っていません、私は。元々〝偶然の出会い〟を大切にし〝運も実力のうち〟という亡き父の格言を尊重する私としては公式に公開されている場合は別にして撮りたい車輛に出会うかはその日の〝運〟と永年の〝勘〟そして追い掛ける〝努力〟に任せていました。

しかし「還暦」を来年に控え、今の所健康とはいえ、その私より遥かに元気だった父が突然の大病に襲われ80歳の誕生日を迎えることなく逝ってしまったことなどから自分の身もそろそろ〝余命〟というものを意識して生活するようになってきました。

そこで日常の鉄道写真撮影も少しは効率よく行いたいということで方針を転換し何の予備知識もなく、私にとっては(怪社の)近くを走っていても中々遭遇しない「黄色い京急」や、それこそ余命残り少なくなった北総7260形を怪社抜け出しで効率よくw撮りたいということで「都営浅草線運用」で検索して出てきたのが一連のこのサイトです。当初は浅草線の情報(当該編成の運行番号が判れば終日の運用が出てきます)のみ利用していましたが、良く見ると関東一円や一部上信越方面の路線まで対応(実際は対応しているだけで情報投稿が極めて少ない)していることが判り、利用もするだけでなく、こちらから投稿(見たまま情報提供)するようにもなりました。

しかし、投稿してみて初めて判りました♂ 明確に投稿規程が示されているならともかく〝管理人〟(サッパリ実態が見えません)〝常連〟〝信者〟wと思しき輩が高飛車に投稿様式について難癖をつけて訂正、削除してきます♂♂♂ すくなくも特定列車に特定編成が入っていることは確かなのだから気に入らない表記wを訂正するだけならまだ許せますが折角の情報を実にくだらない理由で削除するとは慇懃無礼! 正に〝今時のヲタク若゛者(バカモノと読むw)〟の典型♂♂♂

難癖理由の例として・・・編成(車輛)の特記事項の表記に半角スペースが入るとか入らないとか、ラッピングの内容の表記とか実にクダラナイw それに個別の編成特徴でも例えば西武30000系は平成25年度車輛からマイナーチェンジでLED照明になっているのでいちいち注記不要! むしろ26年度増備車から始まった前面〝SEIBU〟マークの廃止が在来車にも及び始めていますがその辺りの表示の方が遥かに有用。 更には2~3編成併結の場合の連結順の表記に統一性がなく西武本来の基準が守られていないだけでなく特に2連増結車が新宿線の場合どちら側に連結されているかが判りませんw 

うましか運用情報♂.jpg

そしてここに貼った画面は或る日の小田急運用情報です。8000形の〝チョッパ車〟で唖然www 要するに制御器未更新の界磁チョッパ車だと言いたいのでしょうが界磁チョッパ制御と(電機子)チョッパ制御が全く違うことも知らない輩がここを支配していたとは呆れました♂

私は折角の情報を損なわない為にも一度これを削除した(何故か投稿者以外でも削除可能w)上に〝界磁チョッパ〟と訂正した上で再投稿しました。 そうしたら元の投稿者かどうかは忘れましたが「元の表記がチョッパなのでチョッパが正しい」・・・とか訳ワカメな理由をつけて逆訂正しやがった♂♂♂ 「元がどうかは関係なく界磁チョッパは界磁チョッパです」と応酬するもそれ以上は健康上宜しくないwので引っ込んだらまた元通り。。。

ということで以来〝みるだけ〟にしています。本当にトンでもない輩がこの世界に入り込んでいるものです。。。 肝心の情報も投稿時間帯、路線にムラがあり肝心な時に役立たずのことが多いです。

ココに比べると何とかちゃんねるは名前こそ如何わしいですが内容は遥かにマトモで利用者の利便性を良く考えています♪ (謎)

いつの間に国産〝悪車〟の代表になってますねw♂w [意見広告]

毎朝のように6時10分前後にやってきて運ちゃんはコンビニで何か買っています。ちょっと判り難いですが、この一方通行の道と同じく広い一方通行の道が交差する場所で車の左奥に見える横断歩道は広い道、右側に見える横断歩道はこちらの道にあります。ちょうど前輪が停止線を超えてしまって停車しています。しかも手前にはパーキングメーター(この時間帯は非稼働)用の駐車枠があります。

白い護謨輪車は言わずと知れた〝国産最高級車〟です。このシリーズの初代のお値段は現在の半分以下。それでも驚いたものです。そしてその性能も・・・世の中〝エコ〟だ〝ちきゅうにやさしい〟だの言って部品を鉄道輸送したりして良い子のふりをしているスキに滅茶苦茶なことになっているようです。日本最大、世界有数の大企業がこんな無駄の塊、悲惨な事故の引き金になるような〝暴力装置〟を高値で売って暴利を得ていて良いものでしょうか???

823.jpg

そんな車だから〝高級外車〟の代名詞のあの車同様に最近はマナーの悪い車の代表みたいになっています。 「ようつべ」をちょっと探せばその醜態はいくらでも探せます。そして違法駐車常習者の常套手段〝パーキングメーター避け駐車〟が↑↑でも見られます♂ この時間帯は関係ないしこんな高級(価)車乗ってセコいことするな♂♂♂

この運ちゃん・・・これから〝社長〟を迎えに行く単なる運ちゃんなのか、、、それとも成り上がり企業の経営者、、、どっちだろう???

追伸w 最後に〝L〟が付いてるので一番高い奴♂ 初代の3倍近い暴力価格です。 これだけ出せるなら私なら〝ガイシャ〟を買いますwww

撮影地ガイド・・・信じていいの??? [意見広告]

沢山撮った朝は忙しいので(激謎)在庫の妻卵ネタですw

行くかどうかは判りませんが早朝に「或る列車」を撮れる場所をネットの撮影地ガイドをみてストリートビューで確認してみました。この場所以外考えられないのですが・・・こんなところ入っていいの??? 確かに線路際まで踏み固められている感じがしますが???

1.jpg

右側はこんな感じ。

2.jpg

左側はこんな感じ。線路端によくある小規模な畑みたいな感じです。いわゆる境界不明確地帯でしょうか?? 道路の反対側は一応住宅地です。

3.jpg

〝みんなで撮れば怖くない〟的な場所でしょうか??? 行くかどうか迷いますw

本当に最近のグーグルマップ&ストリートビュー使い難い♂♂♂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。