江戸市中点描♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ブランド豪邸w [江戸市中点描♪]

流石 渋谷です!!!

ブランド豪邸w.jpg

この種の〝豪邸〟も一流ブランドを使用しています!!! (謎)

乗りたいなぁ 神田川クルーズ♪ [江戸市中点描♪]

冬になると暗い時間帯しか通らない御茶ノ水界隈に珍しく日中にやってきたら神田川クルーズの舟が見えました♪

神田川クルーズ♪.jpg

日本橋川もありますが最近はこの種の緩行線wもとい観光船が花盛り!私も休日ではなく怪社抜け出しで〝下から目線鉄〟したいなぁ。。。(謎)

近過ぎてソッポ向いてるの!?w [江戸市中点描♪]

ゲイン塔の謎のカバーを近くで見たくて久々に本所吾妻橋から押上界隈をウロつきましたが下から見上げたのではよく若乱w

都内にゾンビるVHFアンテナが相変わらず目立ちますが現役のUHFアンテナでさえ平気な顔して東京タワーの方を向いているのが沢山あります。電波が強すぎるからソッポを向かすなんてアナログ放送ならあるかも知れませんがデジタルだと関係ないでしょうねw

1.jpg

こちらのように方角は合っていても近過ぎて仰角が全然足りないww

2.jpg

ちょうど第二展望台のガラス清掃をやってますね~♪♪♪


また出てきた象w [江戸市中点描♪]

東京は区議会議員や一部の区長選挙の投票が26日にあります。全国の地方議員選挙で〝無投票当選〟が話題になっていますが東京では異常に多い定数にも拘わらず無投票なんてことはありません。給料が別格なのかしら??(謎)

23区で一番人口の少ない千代田区・・・それでも私がガキの頃は3万人前後だったと思いますが種々の居住振興策などの甲斐あって・・・現在は57000人程度とのこと。そして議員の定数は25人!単純に人口で割ると議員1名当たり2300人足らずの人口です。実際の有権者数や低投票率を考えると数百票で当選可能だと思います。ポスター掲示板は45名分! そこに何と38名のポスターが貼ってあります! 立候補者数と同じでしょうか??

1

そしていつも話題になる奴がまた出ています♂♂♂

2

〝巷〟では「こんなポスター本当に貼れるの??」という声しきりw こんなの野放しにしておくと〝真似〟する輩が必ず出てくるので規制すべし!!

新駅予定地! [江戸市中点描♪]

今話題の田町~品川間に出来る新駅の予定地は大体この辺りだと思います。

新駅♪.jpg

ちょっと万歳すると(謎)結構良い感じで撮れます。邪魔の手線、下品東北線に加えて東海道本線の上りも撮れます。江戸時代はちょうどここが海岸線! 新駅の駅名、何になるかなぁ???

鳥鉄&撮り鉄♪ [江戸市中点描♪]

カモメもこれだけ集まるとちょっとキモいw♂w 都心の川沿いではこの時期結構内陸でも多くのカモメを見ることが出来ます。

1.jpg

引くとこんな感じです。お馴染み、アキバの神田川に架かる和泉橋からの風景です。すぐ近くにヲタ書店があります(謎)

2.jpg

すっかり出し惜しんでいますが「東京縦貫線」改めの「上野東京ライン」の試運転が昨年9月から始まっています。日中に2編成が約15分ヘッドで上野と東京の間を行ったり来たり。使用車輛は片方がE231系近郊型又はE233系近郊型フル編成15連。そしてもう片方が185系10連(いわゆるOM編成中心でタマにA編成も入るようです)というパターンが続いています。ダイヤ改正後の目玉であるE657系やE531系の試運転は年が明けても開始されていないようです。

昭和な風景♪ [江戸市中点描♪]

都内某所・・・秘密ですw

〝金ダライ〟と〝流し〟が懐かしい! そこに猫が!? これは撮らない訳にはゆきません!!

昭和猫.jpg

家の感じも最高です♪

本当に建替えできるの!? 新しくないw〝ニュー新橋ビル〟 [江戸市中点描♪]

名付けて〝大型本格的雑居ビル〟の代表格「ニュー新橋ビル」! 「東京のサラリーマン」(謎)ならお馴染みの場所。中は実に〝雑多〟なテナントがひしめき合っています。俗に言う〝戦後のドヤ街〟を再開発したもので1971年竣工。 逆にその少し前まではその〝ドヤ街〟が健在だったことを示します。

これはあの「SL広場」とは反対側から見たところ。

ニュー新橋ビル.jpg

元々異常に多い権利者から成るビルとして完成しましたがその後40年以上を経て現在は一部が大陸に侵略され(激謎) 実態がつかめないという状況らしいです。

そこで持ち上がった建替~再開発のお話。勿論完成は〝オリンピック後〟でしょうけど超複雑な権利関係を考えただけでも目が回りますww

テナント一覧.jpg

これがその〝表向き〟(謎)のテナント名一覧です!不思議と怪しさが伝わってきませんww

このビル以外でも新橋駅周辺は港区内にあって〝昭和〟な感じを色濃く残していましたが、汐留地区に続いて環状2号線(通称マッカーサー道路)の建設と虎ノ門ヒルズという相次ぐ再開発があり、新橋駅付近も急に火がついた感じです。。

大江戸天空城♪ [江戸市中点描♪]

アッチは結構天気良かったけど(謎)コッチは未だ完全に梅雨入り状態w 先週に続いて今週も暗い朝で始まりました。でもスカイツリーにまつわりつく雲は期待以上に幻想的♪

1.jpg

さながら大都会の天空の城!

a1.jpg

1分足らずの変化です。

2.jpg

アチラからの眺めも素晴らしいでしょうね♪


〝盆休み明け〟の都内レンタカー置き場 [江戸市中点描♪]

先週、都心某所で撮りました。見事に他県ナンバーが並んでいます!

そういや「諏訪」「栃木」「川越」・・・すべて最近流行の最近出来た〝ご当地ナンバー〟かな? 親しみは持てますが・・・個人所有車だと余りに地域が限定されて嫌な感じがしないでもありません。

すわとちぎかわごえw.jpg

夏休みに現地で借りられて都内で乗り捨てられたものでしょう。 これから一部の鉄ちゃんが大好きな〝返却回送〟っちゅうのが運転されるのでしょうか? 行先と台数をまとめれば各種費用を考えたら絶対に大型陸送車に載せた方がいいですね。


前の10件 | 次の10件 江戸市中点描♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。