ドヤドヤ♂ ブログトップ
前の10件 | -

変な事故でドヤドヤだよ~んw [ドヤドヤ♂]

15日未明に高崎線籠原駅構内で起きた実に珍妙な電気事故。表向きは〝信号装置故障〟となっていますが事の起こりは駅ホーム付近の架線を支える碍子が何らかの原因で絶縁不良というか完全な短絡を起こし、付近のホーム屋根、支柱だけでなく、そこいらじゅうの低圧機器までが〝落雷状態〟になってしまい信号保安設備すべてがアウトになってしまったという信じられないような事故www♂♂♂ 復旧は17日始発(予定)というから丸二日間JRの大幹線が不通になるという大失態!熊谷~本庄間が完全不通でそれ以外は本数を減らし区間運転。新幹線の熊谷~高崎間が振替輸送に充当されているようです。

11.jpg

ということでちょっと上野で様子を見てきました。勿論高崎線関連の「上野東京ライン」は直通中止。多くの列車が普段は見られない〝熊谷行〟で殆どの列車にグリーン車マークがありません!

1.jpg

何と普段はガランとしている早朝の13~15番線に近郊電車が並んでいます。13~14番線は非営業で夜間停泊だったもよう。籠原区まで運転できない影響でしょうね!

2.jpg

こちらは本来高崎行の7番線始発825Mですが本日は鴻巣行。しかも出発時刻を過ぎてもドアも開きません。結局10分以上延発。この列車のみグリーンマークが点いていました。

3.jpg

夜間停泊らしいE233系が出て行った後に高崎線一番電車が定刻到着。本来なら高崎始発の小田原行1821E。今朝は熊谷発?で不便な13番線止まりで〝県民〟の不平爆発♂ その昔「能登」の回送と日暮里付近で離合する嫌われ者wで〝カブレラ号〟(謎)の異名を持っていました。

4.jpg

1821Eの折り返しは1822E。列車番号は〝対〟ですが、本来ならこの列車は熱海始発の高崎行。上野では地上ホーム同士の離合になります。今朝は折り返しの為約7分延発で熊谷行となりました。表記ではグリーン車無しですが締切扱いなど無く尾根遺産も乗務しているようでした!?

5.jpg

〝レア行先〟は多くの方が(多分非鉄)カメラを向けていました。「熊谷」「鴻巣」に加え「吹上」も登場! 上野~熊谷間はかなりの本数が確保されていました。熊谷から秩父鉄道(羽生)、東武鉄道、上毛電鉄経由の振替乗車なんて出来ないかしら!?♪ (謎)

6.jpg

それにしても最近の・・・特にJR東は架線系の珍妙な事故が余りに多すぎます!♂ そして今回は短絡が起きたとしてその後段での保安が余りにお粗末!!! 一体全体、どうなっているの???

参った参ったwww♂♂♂ [ドヤドヤ♂]

今週はもうヘロヘロです。歳のせいかダメージも大きいし回復も遅い!

イナビル.jpg

お時間のある方は検索してみて下さいw (謎)

この薬は初めてです。効いてるのかな?(激謎)

北海道最混雑路線! [ドヤドヤ♂]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 3日目は宿の無料朝食を後回しにして豊幌駅で2本の711系6連を撮ってから宿の戻り無料朝食を時間制限ギリギリに食べて(そのせいか写真が無いw)直ぐに千歳空港に向かいました。残念ながら指定のUシートは満席。普通車はご覧の通り♂ 789系1000番台の初乗車はこんな状態になりましたww いかにも〝大陸的〟(謎)な荷物が見えますね。

1.jpg

でも一般列車としての役割も果たしており特に旭川方面からの特急としての乗客もかなり居ることから途中で下車する人もいて幸運にも座れました♪

2.jpg

千歳空港駅はデンマーク国鉄監修のデザインは良いのですが伸び続ける空港旅客に比べホームが狭いのが難点♂ 列車はほぼ終日15分ヘッドでUシート組込みの5両編成に統一されており時間帯によってはすし詰めの列車が出ていて733系ロングシート車の導入も頷けます。ホーム長も6両が限界だし増発も??? ちょおっと抜本策を考えなくてはいけない時期に来ていると思います。

3.jpg

自動改札の脇に大荷物用の〝通り道〟が設けられているところがありますが千歳空港駅のはデカイ!

4.jpg

昨日、今日と穏やかな天候の北海道とは裏腹に関東地方の大雪が、、、(謎)

愛煙家の聖地w [ドヤドヤ♂]

突然ですが2012年10月、新橋駅前です。

愛煙家w.jpg

SLファンは自らもモクモクするのがお好きですww

ふたたび・・・浅草雷門の赤ちょうちんだよ~ん♪ [ドヤドヤ♂]

以前にもうpしたことがある浅草雷門の超有名な特大赤ちょうちん!私だけが知っている秘密のポイント(謎)から激写!!  ほとんど大陸の観光地状態ですww

雷門♪.jpg

ここ1年で東西南北を問わず外人観光客の増加が目立っていますが今年の春は特に凄い!! ちょうど西洋では「復活祭」東洋では「旧正月」の連休に重なり、最近は海外でも有名になってきた「花見」も重なり東京じゅう〝ガイジン〟だらけです!一番困っているのが東京に宿泊出張の方々。とにかく安宿から高級宿まで一杯だそうです。

コンビニ駅長w [ドヤドヤ♂]

お馴染み大泉学園の駅長さん、朝は目の前のコンビニの仕入れ商品が山積みになり影が薄いです♂

コンビニ車掌w.jpg

もうちょっと落ち着く場所がないのかなぁ。。。

或る平日の上野駅15時w [ドヤドヤ♂]

この日は「カシオペア」の運転日ではあったのですが、その後「北斗星」まで粘るんでしょうねぇ  凶器禁止って知らないの!?♂ オ●ッコは例の便所にいくのかな?(謎)

上野駅.jpg

いずれにしても異常ですw


大晦日 [ドヤドヤ♂]

恒例のネタ。来年のも無事入手!

おおみそか.jpg

今年は本当に暇だけど激多忙♂ 正に馬の尻尾に振り回された1年ですた(謎)

小浜線襲来w [ドヤドヤ♂]

来るね~小浜線w

1.jpg

コインロッカーにイエローカード♂

2.jpg

でも都心のコインロッカーは何もなかったのにこれは池袋。ここに来るのかしら???(謎)

3.jpg

でも、国賓なのに〝お一人様〟っちゅうのが気にくわねぇ♂♂♂

〝人畜無害〟の看板君♪ [ドヤドヤ♂]

奇声を発する訳でもなく、黙々と立ち続ける。。。

1.jpg

拡大してみますたw こっちは同日の夜に表になりますねw(謎)

2.jpg

前の10件 | - ドヤドヤ♂ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。