狙って撮りました♪ ブログトップ
- | 次の10件

〝政治栗医務〟(爆)なんて名称、これが出た時初めて知りましたw [狙って撮りました♪]

ちょっと話題になった東武8000系の81111編成東上線100周年記念復活塗装車。その100周年記念の5月1日に下板橋~大山の踏切に怪社を抜け出して行った時に撮っていました。この時はセージクリームの81111編成4連が池袋方にオレンジツートンのお馴染み動態保存の8111編成が寄居方に連結されていました。しかも間違いなく池袋でこの編成を含めて8000系3本が同時に並ぶという誠に粋な計らいがあった筈なのですがネット上にどこか写真か動画があるのでしょうか??


81111.jpg

この〝セージクリーム〟なる色は登場時は「下塗り」「錆び止め」などと酷評されたものです。そして復活したこの色は私の〝記憶色〟より黄色味が強く当時の物より良い感じ♪ 当時は存在しなかった更新顔と相俟って結構新鮮な感じがしました! 池袋に顔を出す8000系は遂に1本だけになってしまったようですがこの81111編成は今でも越生線か小川町以遠に行けば会えるのでしょうか?

鹿児島駅前三並びだよ~ん♪ [狙って撮りました♪]

なんとなく天の声を聞いた気がしたのでw (謎)

平日の16時少し前だったようです。少し待っていたら見事に並びました♪ 私としてはモップが気になります。 見た感じ「プロ」の置き方です。でも私なら〝糸〟は外側かな?(謎)

1.jpg

反対側から。なるほど、あれを立て掛けた方は〝安定性〟を求めていることが理解できます! 私も〝条件〟によっては参考にさせて頂きます♪(謎)

2.jpg

まだ時間があるので(激謎)もう少し待ったらまた並びました~♪

そういやモップが消えてます。そういや・・・いたな!(謎)

3.jpg

芝生軌道が鮮やかです。バックには桜島が少し見えます。雪ではなく降灰対策で鹿児島の電停には立派な屋根が欠かせません。

逆取材!♪ [狙って撮りました♪]

羽田空港の国際線ターミナルが大拡張され文字通りの「東京国際空港」として返り咲いた2010年10月21日の早朝、出勤前にヤジウマしてきたときの記録です。

1.jpg

私の大好きな〝逆取材〟ですw

相変わらずクソデカいビデオカメラが〝プロ〟の証?(謎)

一瞬!♪ [狙って撮りました♪]

以前から〝見える筈だ!〟と思いながらも中々被り付いて確認する機会がなかったのですが今回はやりました~♪♪♪ \(^o^)/

一瞬!.jpg

やはり何か所か、ポイントはあるようです!

本日17:30頃 地下鉄丸ノ内線車窓~♪ [狙って撮りました♪]

今日はアッチ経由で帰る予定でしたが天の声が聞こえたので急遽コッチ経由で帰ることにしました。タダこの写真を撮るためダケです(謎)

東京ドーム.jpg

そういや年齢層が高い感じw(激謎) 今夜は「大英帝國転石喜寿バンド」の演奏会があるらしいです。気になるのは屋根の膨らみが殆ど無いこと。つまり圧力不足=換気不良を起こす可能性があります。酸欠、大丈夫かしら???(激謎)

今年は大した波乱も無い長旅、お疲れ様でした♪ (謎) [狙って撮りました♪]

昨日ぐらいから〝計画的〟に仕事をしていたので上手い具合に抜け出し大成功! (激謎)

1.jpg

考えたら大遅刻の時は一度だけ停車中を撮っていますが上野で「カシオペア」の到着を待ち構えて撮るのは初めてです! 何枚か撮った中でこれ1枚だけ真横に謎の光線♂ 入射光の角度と撮像素子の構造から生じる現象かな?

五島さん後藤さんだね♪

2.jpg

大した着雪も無く定刻着♪ 「有力な事前情報」があった為に難なく接触大成功!♪ (謎) この後も幸運の女神が微笑みました~\(^o^)/でも何か、大分撮られた気配www

私も「釧路」逝きたいな~ 「磯丸」でもいいけどw

都電 三ノ輪橋にて [狙って撮りました♪]

何年か前の冬に撮りました。

三ノ輪橋♪.jpg

不自然にパツパツな写真です(謎)

7000系は白帯だよ~ん♪ [狙って撮りました♪]

10年以上前のナントカ日記に載せたかも知れませんが・・・何だか天の声が聞こえてきたので再掲です。意外と少ない名鉄7000系パノラマカーの白帯車です。

白帯♪.jpg

確か、何かの雑誌に載っていたヤツをパクって撮ったのだと思います。未だ2代目のコンデジ・・・キャノンパワーショットG2での撮影です。

- | 次の10件 狙って撮りました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。