ちょっと懐かしい光景♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

思い出の越後湯沢三並び+尾根遺産♪ [ちょっと懐かしい光景♪]

去年の11月、周囲の山々の頂には白いものが目立ち始めた頃の越後湯沢駅。

越後湯沢.jpg

今ではとても新幹線停車駅とは思えない閑散とした雰囲気なんでしょうね。。。

懐かしのスノーラビット! [ちょっと懐かしい光景♪]

去年10月、北越急行 くびき駅での撮影です。どこぞの完全凍結ホームページで489系臨時「はくたか」で有名な場所!(謎) アッチは高くて大袈裟なレンズ。コッチは安物レンズ。全然違いが若卵w

3月の北陸新幹線延長で愛称名を譲ってしまった「はくたか」。やはり北越急行線内の単線高速路線を疾走する北越急行所属の〝スノーラビット〟は魅力的でした。この列車は基本編成も付属編成も北越車です。意外と少なかったのです。 私好みの半逆光がイイネ♪

くびき1.jpg

基本編成は683系、ケツの付属編成は681系でした。

くびき2.jpg

〝160〟の速度標識を入れて撮りました。単線区間に驚きの5現示信号機が誇らしげです。 上下に〝G〟が点灯(〝GG〟)が160km/h運転許可です。保守の手間がかかるノーズ可動分岐器と共に今はどうなっているのかな??

サンパチ君の牽く あけぼの♪ [ちょっと懐かしい光景♪]

2009年4月下旬の撮影!

サンパチ君.jpg

EF6438〝サンパチ君〟の牽く「あけぼの」が妙に良く写っていました♪

2013年7月13日のアソコ [ちょっと懐かしい光景♪]

突然ですが・・・まだ貼り付けられたばかりのアソコですw (謎)

2013年7月13日.jpg

丸2年まであともう少し!!

みんな上を向いていた♪ [ちょっと懐かしい光景♪]

懐かしい「業平橋駅」の表示。LEDでない交通信号も最近は激減!名前の変わったこの駅、今や空を拝むのも難しくなりました♂

業平橋201007.jpg

逆にホームから見るとこんな感じ。

業平橋.jpg

まだ実際に見たことはないですが最近の東武の駅って、頭ごなしに〝撮影禁止〟とか書いてある駅もあるとか?? (謎)

何気に三並び! [ちょっと懐かしい光景♪]

高砂駅でしょうか? 京成3300形が並んでいるところを3300形の車内から撮りました。 これも貴重な三並び!

三並び♪.jpg

これも貴重なシーンとなりましたね!?

2009年10月4日@横瀬 [ちょっと懐かしい光景♪]

特別、どうという建物じゃないので改めては外観も内部も撮っていなかったな~w

20091004.jpg

悔やまれます。。。 さぁ、これからどうなるか??

文字通りの「災い転じて・・・」となれば良いのですが。。。

2008年7月早朝  鐘ヶ淵駅! [ちょっと懐かしい光景♪]

今からたった6年前の東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅です。日常的に8000系が行き交っています。この後には〝原形顔〟も写っています。バックにはスカイツリーも未だ写っていません。基礎工事が本格化した頃。 懐かしいですねぇ♪。。。

200807.jpg

そういや「東上本線」では遂に8000系は残り1本になってしまたようですね。今後、日比谷線乗入車輛の総入れ替えも予定されています。。。

ジテンシャデンシャw [ちょっと懐かしい光景♪]

ちょっと懐かしい「西武電車」と交換するセメント列車! そこに自転車が2台!!

自転車電車♪.jpg

ちょっと焦ります!

薬缶と七輪♪ [ちょっと懐かしい光景♪]

確か、浅草の小さな飲食店の裏口だったと思います。

年季の入った薬缶と懐かしい七輪でお湯を沸かしていました。冬ではなく、つい最近です。

七輪.jpg

どのような〝こだわり〟〝効能〟でこのようなことをするのか聞いてみたいものです!

前の10件 | 次の10件 ちょっと懐かしい光景♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。