ムーンライトギアだってさ [ここにこんなものが!?♪]

道を歩いていたら何だか変なお店がありました。よくみると〝山用品〟みたいです。

1.jpg

中には如何にもウンチクした店員が暇そうにしています。「ムーンライトギア」・・・が店名?

2.jpg

後から怪社の「化け岳君」(謎)に聞いてみたら用品の中でも〝軽量なもの〟を専門に扱うネットショップのアンテナショップだそうです。何でこんな所に?? それに山用品こそ自分で触って納得して買うんじゃあないの???

爆心地!! [惨劇の現場]

最近外国人の訪問が激増した〝ヒロシマ〟! 今回の小浜線(謎)で一層増えると思います。私も広電訪問時には必ず眺める原爆ドーム。これは2005年10月。雲が印象的だったのでちょっと離れて手前に樹を入れ逆光気味で撮り少し画像処理。何となく〝そんな雰囲気〟に写りました(激謎)

空.jpg

そしてこの場所から徒歩でトホトホ1~2分の所に正真正銘の〝爆心地〟があります。今でも健在の「島外科」の上空580mで炸裂したのです!!これもそれを意識して撮って少し画像処理。

島外科.jpg

ここにある説明です。この周辺は文字通り瞬時にして、あらゆる命が消滅したのだと思うと背筋が凍ります。〝爆心地〟・・・最近ではアメリカでも〝Ground Zero〟で間違いないと思っていましたがこれはあくまでも〝俗語〟!正式には〝Hypocenter〟ちゅうんですね~!?

爆心地200510.jpg

ちゅうことで、こちらも是非皆さん、訪れてみて下さい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。