初漁はサンマだよ~ん♪ [鉄道写真]

年末年始のウヤ祭りも終わり5096~4083レは1月5日発から運転したいるようです。5日はサメでしたが6日発は早くも大吉サンマ! ぢつわ年末12月30日仕事納めの(29日発)に大吉サンマが入るということで待ち構えていたら30分待っても来ない遅刻♂ JR貨物HPにも〝ちゃんねる〟にも載っていない謎の遅刻で2015年最後の大スカを喰らっていたのでその罪滅ぼしでしょうか? 今朝は2分位早目にハイビームでやってきました♪

1.jpg

今朝も同業者はゼロですが変な見学のオッサン1名w (謎)

2.jpg

半ケツ撃ち1~

3.jpg

半ケツ撃ち2~・・・この列車では大変珍しい腹痛(爆)のお引越し便!

4.jpg

ケツ撃ち~

5.jpg

彰男君ところの工場は5日操業開始でしょうかね? 今年の景気はどんなもんでしょう???

100歳!・・・存命最後の国鉄総裁逝く!! [合掌(-.-)†]

1月4日の訃報記事です。国鉄総裁としては8代目、最後から1代前になりますが存命者としては仁杉氏1名だけが100歳を迎えても健在であることは知っていましたが年末に亡くなられていました。正しく名実共に国鉄時代の終焉ですね。

訃報20160105.jpg

仁杉氏といえば我が西武鉄道の社長を初め長期に渡り要職にあった方ですが現実、西武鉄道にどのような影響を与えていたのかは恥ずかしながら全く知りません。そして国鉄総裁としては民営化には基本的に合意していたものの現在のような分割化には最後まで反対し時の強権中曽根内閣と対立し辞任したという話は有名です。私の考えとしても民営化は止むを得なかったとしても現在のような分割化には国鉄時代から反対。30年近く経った現在ではその分割化の弊害があちこちで利用者を苦しめています。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。