白幕〝怪速〟だよ~んw [緊急取材!]

先日の鬼怒川水害で関東鉄道だけでなく東武鉄道にも大きな被害をもたらしました。特に観光路線である日光、鬼怒川線が道床流出等により不通になり正に今〝旬〟のインバウンド需要を引き受ける看板列車「けごん」「きぬ」「快速」等が実質全面運休となり原則特急は「栃木」快速は「新鹿沼」までの区間運転(終点でバス連絡)となってしまったことは大きな痛手です。

という訳で鉄ちゃんの大好きな〝レア行先〟を撮ろうと怪社を抜け出しました♪ 期待通りの列車案内が出ていましたが何故か特急はここだけ大嘘の「鬼怒川温泉」が出ていましたw

新鹿沼.jpg

期待を胸にホームに上がってやってきたのは何と行先どころか種別も〝白幕〟ですた(><)(T_T)/ 「新鹿沼」の幕がないのも驚きですが何と種別も出さないとは驚きですwww 沿線住民の方は反射的にこの電車なら「快速」という意識があってもヨソモノやマヌケwでは〝誤乗車ありがとうございますw〟になっていまいます。それともこの列車だけの珍事・・・文字通りの〝珍快速〟だったのかは確かめていません。。。

白幕w.jpg

そして「特急スペーシアとちぎ」の案内ですw 残念ながら車輛の側面表示は折角LED化したのに無表示w

スペーシアとちぎw.jpg


小松君を救う小松君! [緊急事態!]

都心の裏路地沿いに建っていた古い木造家屋を壊して何やら新築するようです。大きな工事現場ではガードが堅いけど小さな現場では覗きやすい♪w 私はこういう時以外都心では滅多にみられない〝土〟をみるのが大好きです(謎)

この日は何だか様子がおかしい!!

小松1.jpg

どうやら前日までの大雨で掘削した穴の縁が崩壊して縁に留置していた小松君が情けない姿になってしまったようですwww

小松2.jpg

それを助けようと同僚の小松君が駆けつけたのでしょうが・・・実際どうやって救出したのか最後まで見たかったです。。。

マサカどこぞの大陸で起きた大事故みたいに埋めちゃったわけではないでしょうねw (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。