貴重な黒ネクタイ鉄写真! [鉄道写真]

634mには達したけどまだタワークレーンの残る東京スカイツリーを遠望し桜満開の「しょうぶ沼公園」を横目に北綾瀬駅に進入する〝世界初のチョッパ制御車〟の忘れ形見旧営団6000系試作編成!

北綾瀬.jpg

この貴重なカット・・・ぢつは黒ネクタイ運用の途中で撮ったものです!運用を外れて久しいこの車輛、、、どうなっているのでしょうねぇ。。。 (謎)

神戸市兵庫区を歩いてみる♪ [ストリートビューでみる普段着の街角w]

どこぞの掲示板で和田岬線が話題になったついでに余り縁の無い沿線をストリートビューで歩いてみるとやっぱりここに行きついてしまいましたw 変なクルマが現れたので工場職員の方は必死にブロックの図!?

川崎1.jpg

奥を覗くと、何か入ってますw

川崎2.jpg

反対側です。3線軌条ですが1372㎜とか、合わない場合は仮台車なんでしょうか?(謎)

川崎3.jpg

使い勝手が激悪くなっただけでなく斜めからの画像が黙って消えてしまったので真上からは判り難いですが真上からも一目瞭然! 隣は〝7〟かしら? (謎)

川崎5.jpg

最後にここに来ました。屋根が立派過ぎるw 大手メーカー直営なんだからもう少し綺麗にしてほしいなぁ。。。という印象ですが、、、

川崎6.jpg

という訳で電化前も電化後も夜しか訪れたことのない和田岬線以外にも魅力が一杯! でも訪れるなら平日日中・・・最低でも土曜でしょうね。今年は絶望か???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。