ぶるべー号だよ~んw [鉄道写真]

クソ蒸し暑い今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 7月26日に運行開始したという聞いたことも無いキャラクターをあしらった「ぶるべー号」がやってきました。同じような「いこいーな」は西東京(保谷+田無)市で、こちらは小平市のユルキャラでしたw 小平市ってブルーベリーが特産とは知らなかった! 練馬区も力を入れていると聞いてますが私はヤワタの方が馴染みがあります。(謎)

1.jpg

側面はこんな感じ♪ 近年流行の窓周り一体型です。ヘッドマーク同様無愛想な20000系にはお似合いです♪

2.jpg

新しい西武マークが妙に溶け込んでいます。西武に〝クハユ〟(謎)登場かと思ったら小平市は丸ポストでも有名???と思って調べたら何と巨大な(日本一の大きさw)丸ポスト(赤)があるんだそうなwww

3.jpg

市内には〝ぶるべーバス〟も走っているそうです。今度行ってみなければw

松尾大社だよ~ん♪ [神聖なるお話♪]

何年か前の2月、京都線特急の座を追われつつあった阪急6300系の怪員様限定の文字通りの撮影怪(謎)が桂車庫であり、それにヤミ参加する機会を得たので(激謎)珍しく往復珍幹線利用で日帰りで京都往復しました。その時に使用したのがJR倒壊の「そうだ京都行こう」とかの企画商品。宿泊無しですが往復「のぞみ」利用で1000円分のお土産券付で通常料金よりかなり安かったと思います。更に2月初旬頃までの特典で京都周辺の数か所の神社にお参り(初詣)すると〝オマケ〟が頂けました。近くの対象神社に嵐山線沿線の「松尾大社」があったので滅多にない機会なので帰り際に寄ってみました!このときは駅名は「松尾」だったのですがいつの間に「松尾大社」に変更になっていたようです。

1.jpg

中に入ってベックラ! ここは〝酒造りの神〟でした!!! 名だたる酒樽がズラリ♪ 呑兵衛にはたまりませんね~

2.jpg

このとき頂いたのは〝絵馬〟でした♪ 我が家の近所の神社に初詣のときに〝お焚き上げ〟に出しちゃったかなぁ???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。